プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどの
質問分かりやすく例を作り画像にしましたので、関数教えてください!((((;゜Д゜)))))))
IF関数試しましたが、数値ではない為、使えませんでした(¯―¯٥)

「何度もすいません!エクセル関数得意な方!」の質問画像

A 回答 (2件)

=IF(AND(A2="M",B2="角"),"日立",IF(AND(A2="S",B2="丸"),"東芝","-"))



これで行けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事できました★
お二方のご意見、参考になりました۬৺۬☆
先に返事頂きました方にベストアンサーにさせていただきますヾ(*´エ`*)ノ

お礼日時:2014/11/28 16:39

さっきの回答で合ってると思いましたが・・・。



IF関数で文字列を条件にできます。文字列は半角ダブルコーテーション「 "文字" 」でくくってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに半角になっていなかったようです…

ご親切にありがとうございました★

お礼日時:2014/11/28 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!