アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、23歳 女 学生です。

片思いの相手が、インディージョンズが好きだそうです。DVDも持ってるぐらいだそうです。
でも、私は映画に疎くて話の内容とか知りません。
で、簡単に言ってどんな内容なんでしょうか?
最終的には彼を映画デートに誘いたいのですが、
どんなのが良いか分からなくて質問してみました。
インディージョンズと同じような映画だったら彼が楽しめるかなって思って。

お力をお貸しください。
おねがいします。

A 回答 (8件)

もう既にみなさん回答してますが、


ジャンルとしては「冒険活劇」もしくは「アクション」ですかね。
それと、もう一つ言えば「娯楽大作」ってかんじじゃないでしょうか。
主人公が何かの目的のために奔走し、冒険し、活躍するって感じのもの。

インディ大好きな私が好きで同じ系統(?)の映画は、
「BACK TO THE FUTURE」の三部作
「ハムナプトラ」の2作品
「スターウォーズ」シリーズ
「グーニーズ」もいいですね。
あとは、「カットスロートアイランド」
「ダイ・ハード」シリーズ
ハリソン・フォード主演の「6デイズ7ナイツ」
最近では「ロードオブザリング」3部作
ですかね・・・?
「パイレーツオブカリビアン」もいいかもしれないですね。
「ハムナプトラ」は新しい「インディ」とも言われたりしましたが、「インディ」好きには不評な場合もあるかもしれないです。

hazymeさんがこういったジャンルに興味を持てるようなら、先に勉強して映画に誘うのもいいかもしれないですが、
「最近映画に興味があって、特にアクションとか冒険ものが・・・」みたいにインディが好きな彼にいろいろと教えてもらうっていうのもいいかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をお寄せくださったみなさま、ありがとうございました。ちょっと見に来れなかったらこんなにたくさんの方に答えていただいていました。
ぜひ生かして楽しい映画になりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 17:33

インディー・ジョーンズは自分も大好きです。


インディー・ジョーンズシリーズは映画3作とTVドラマ(子供時代と青年期)があります。

映画
1.レイダース 失われたアーク《聖櫃》(81)
2.インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説(84)
3.インディ・ジョーンズ/最後の聖戦(89)

ドラマは昔、日本でも放映され青年期のインディーはなんとあの故リヴァー・フェニックスが演じています。
タイトルは「インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険」でいくつかタイトルがあります。

http://www.allcinema.net/prog/search.php

↑ここで「インディ・ジョーンズ」と打てば全タイトルが見れます。

なお似た映画としては「ロマンシング・アドベンチャー/キング・ソロモンの秘宝(85)」とその続編の「キング・ソロモンの秘宝2/幻の黄金都市を求めて(86)」が挙げられます。
明らかにインディー・ジョーンズを意識して作られており、当時はパクリなどとも言われた映画ですが、インディ・ジョーンズ好きなら楽しめると思います。
    • good
    • 0

彼ならdayaftertomorrowは好きだと思いますが


聞いてみてください 只今上映中です
参考に下記見てください

ちなみに私はインディジョーンズは好きですが
ハリポタは今一です

参考URL:http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/dayafter …
    • good
    • 0

簡単に言ってまうと「冒険活劇」です。



考古学者(ハリソン・フォード)が「お宝」を探して、敵に襲われて、なんとかやりすごしたり捕まってしまったり、巨大な石の玉が転がってきたり、飛行機が落ちたり、ナチズと戦ったり、ヘビが嫌いだったり、催眠術にかかったり、人助けしたり、人に助けられたりします。
よくわかんないですね。

第一作の公開は1981年。
レイダース/失われたアーク《聖櫃》
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
http://www.eigadaisuki.com/cgi-bin/jrg/osform/EG …

続いて第二作目が1984年で
インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
http://www.eigadaisuki.com/cgi-bin/jrg/osform/EG …

さらに続いて第三作目が1989年
インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
http://www.eigadaisuki.com/cgi-bin/jrg/osform/EG …

その他にTVドラマで少年時代や青年期をやってます。
http://www.allcinema.net/prog/search.php

そして「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」から16年ぶり、2006年には第4作目が公開されるとのこと。
http://www.eiga.com/cgibin/chart/chart.cgi?id=0033

主演のハリソン・フォードは「スター・ウォーズ」(最近のエピソード1とかじゃなく、古いほうのシリーズね)でハン・ソロ船長を演じた人で、最近では「ハリウッド的殺人事件」の主演ですね。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …

まぁ、映画自体は女性の方に好まれるかどうか、それは人それぞれなので何とも言えませんが、DVDなんかもレンタルされているので一度御覧になってはいかがかと思います。
    • good
    • 0

「インディージョンズ」は私も大好きでLDボックス(DVDでないところが辛い…)を所有しています。


単純に似ている作品だと「トゥーム・レイダー」ですが、大きな違いは「インディージョンズ」の主人公は弱いというところです。
ケンカなんかは弱いのに…何事も絶対に最後まで諦めないところが私は大好きですね。
で、ご質問にもある「インディージョンズと同じような映画」ですが、これから上映されるものには思い当たるものは無いですね。
でも、とりあえず…映画でデートとの前提でお勧めさせてもらうなら「海猿」がいいと思います。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%8AC%89%8E
    • good
    • 0

ハムナプトラ 1・2も考古学とアクションがキーワードです。


多分これも興味はあったと思います。
ハムナプトラっておもしろかった?聞けば内容を答える事が出来ると思いますよ。多分!
でも反対にインディーと比較してうんぬん・・・と言うかも。きっかけが出来ればよいのですよね。
    • good
    • 0

インディー・ジョーンズは3作品あります。


1作レイダーズ 失われたアーク
2作目魔宮の伝説
3作最後の聖戦

彼に話題を合わせるなら絶対にビデオを借りてみた方が良いです。
見たい場合のネタバレになるから詳しくは書きません。

>お力をお貸しください。
おねがいします。
という事なので実は映画が大好きな人間は一人で見に行く事が多いです。だから誘って返事が良くなくても気にしないほうが良いですよ。
大好きな映画ほど気合を入れて一人で見に行くみたいです。
過去の質問にありました。
私も映画は一人で見に行きます。
彼の映画好きの程度によります。

>彼が楽しめるかなって思って。
二人で楽しまないと駄目ですよ。
だからインディーをまず見て勉強して彼との会話が出来るようにしましょう。
それでわからない事を聞くと喜んで教えてくれます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871591
    • good
    • 0

簡単にいうとインディジョーンスという学者の先生が古代遺跡の研究に行こうとすると


悪いやつらや昔の罠とかに襲われて大変。でも派手なアクションで乗り切る!という映画です。

これが好きということは「冒険」「アクション」「特撮」というキーワードで
好きなジャンルの映画がわかりそうですね。
ちなみに私もインディージョーンズ好きですが
同様に好きな映画は
ジャッキーチェン全般とスターウォーズ。
最近のものだと、ロードオブザリングとか、ハリーポッターなんかも好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疎い私にもちゃんと理解できました。
ハリポタいいですね。
そのぐらいだったら私も楽しめそうです。
探してみたいと思います。

お礼日時:2004/06/07 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!