プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前、こちらで質問をさせて頂いた者です。
URLの貼り付け方がわからず、再度の投稿となります。

2年付き合った彼に振られて1ヶ月半。大好きだったので、縋りに縋りストーカーとして警察沙汰になりボロボロになっての別れでした。
彼の絶縁宣言から1ヶ月半、その間私は抜け殻状態になり、体重も5kg減り、廃人のような日々でした。
それでも、日の経過と共に少しずつ回復してきた矢先、元カレから一通のメールが届きました。
事務的な内容でしたが、舞い上がってしまい何通かメールのやり取りをしました。
もう二度と関わりを持てない相手からの連絡、互いに懐かしさもあり勢いで会ってしまいました。
元カレには既に新しい彼女がいるとの事でしたが、肉体関係も持ってしまいました。

今更ですが、会ってしまった事に後悔しかありません。
また再燃してしまった彼への気持ち、傷口がパックリと開いてしまい苦しくてたまりません。
いいように利用されただけ、と思いつつ復縁の期待をしてしまったり、新しい彼女への嫉妬もあり、乱れに乱れています。
今後彼とは「今後は肉体関係なし、本当に友達としてたまに飯でも行こう」と言われています。

でも、今回の事で彼が不誠実だという事がわかりました。
そして、別れ際「もう振り回したくないから二度と連絡しないし絶対応じないから」と宣言したにも関わらず、自ら「会う?」と言ってきた意志の弱さにがっかりした部分もあります。

交際中から何度も別れと復縁を繰り返し、振り回され、彼は借金があり酒癖も悪く暴力も振るう人でした。
でもそんな彼が好きだった私。
別れて良かった、そう思う事もあります。
今後彼と関わりを持ったら、もっと苦しくなるのは目に見えています。
一番良いのは縁を切る事。
それでも「私が吹っ切れたら友達としてならいいかな 」なんて考えてしまう弱い自分もいます。

元カレを吹っ切って、前に進みたいです。
もうこれ以上傷付きたくない。
情けない、愚かな自分とさよならしたいです。

こんなダメな私に、どうか喝を入れて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

喝はもう要らない気がする。

貴方には既に、
立ち上がるに十分な材料(経験)が揃っているから。
今はまだ、
しがみつきの余韻が消えないだけ。
それが消える(消せる)位なら、
ストーカー的な執着自体も起きないんだよ。
貴方は、
その彼には恋愛では無くて、
精神的にしがみ付いてしまった。
大袈裟に言えば生命維持の為の関係になってしまっていた。
だからこそ、
別れた後の状態は、
酸素マスクを外されたような状態なんだよ。
貴方は、
彼によって呼吸をする自分に慣れてしまっていた。
慣れるどころか、それ無しではいられない的な中毒状態。
そんな自分に自ら振り廻されていく中で、
貴方はどんどん擦り減り、ダメになっていきそうだった。
それでも・・・
ある程度の「際」まで進まないと、
貴方のしがみ付きは消えなかった。
誤解を恐れずに書くなら、
ある程度貴方は傷つく必要があった。
軽い傷位なら、
自らの執着エネルギーで治癒してしまうのが貴方。
スポーツ選手が、
アドレナリンが強く出ている試合中は、
身体の痛みや傷の疼きを感じないのと同じように。
貴方は既に沢山傷つき、傷つけ、ボロボロになっている。
それでも、
彼を強く思い、彼を強く求め、
彼に強くしがみ付いている・・・
そういう自分に移行する時の貴方は、
今までのダメージさえ麻痺したような感覚になってしまう。
今までの貴方はそうだった。
それでも、
そのアドレナリン自体もやっぱり枯渇していくんだよ。
受け止める相手あってこそ「活きた」思い。
一人で頑張り続けたくても、それにも限界がある。
貴方も今、
ようやく主観の周りに客観が生まれ始めている。
改めて自分のダメージも感じている。
彼は彼でとても不完全であり、
貴方も彼に負けない位不完全。
本当に誰にも祝福されない関係になっていた。
そんな事さえ分からなくなっていた私・・・
今の貴方は、
もう分かっているんだよ。
分かっているからこの質問がある。
ただ、
分かっている自分としてスタートする事は、
そのまましがみついていた彼との距離を「選ぶ」事。
今まで、
散々彼から離れない事を選んできた貴方。
その分だけ、
今の関係からの乳離れが苦しいんだよ。
でも、
その苦しさが、
実は執着を創り、
誰にも祝福されないしがみ付きを生んでいた。
もうそんな自分を続ける訳にはいかない。
貴方は今そう思っている。
そういう意味でもう貴方に「喝」は要らない、という事。
もう直ぐ年が明けるじゃない?
節目を活かしていく。
年末は、
大事な人と過ごすんだよ。
家族でも良いし、親友でも良い。
そして、
彼ら彼女たちの前で、
15年の私はもう前を向いてやっていきたい。
自らそう宣言するんだよ。
内向きで「さよなら」問題をイジってしまうと。
貴方次第で安易に撤回出来てしまうじゃない?
やっパリ疼いちゃったから・・・
そんな理由で、
年明けも彼にしがみ付く私(貴方)を許してしまう。
だったら、
良い意味で自分を変える為にも、
貴方は変わろうとする自分を伝える事。
オープンにする事で自分の後ろの橋を絶つ事。
そうすれば、
伝えた人たちは貴方の「今後」を心配してくれる。
貴方の「今後」を見守ってくれる。
貴方も、
見守られている以上、
都合良く今までの自分を続ける訳にはいかない。
「自然」とそう思えるようになる。
今の私は、
周りから見ても祝福に値する私かな?
そんな目線が貴方にも生まれ、働いていく。
他者の目は、
貴方のしがみ付きを良い意味で管理監督してくれる、
そんな大事な目線にもなる。
大切にしていけば良い。
ゆっくりと深呼吸を。
貴方はもう十分相手を傷つけ、
それ以上に自分自身を傷つけた。
15年は貴方にとって平和な年に。
これからの貴方自身を本気で大切にね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思い返してみれば、私は彼に散々依存し執着をして、辛い恋でした。

>ある程度貴方は傷付く必要があった。
そうですね、ボロボロになれないと依存を断ち切れなかったです。吹っ切れて楽になってきた頃に彼から連絡、思い出してまた辛い思い。
ある意味麻薬と一緒なのだと思います。
でも、もうこれ以上傷付きたくない、ボロボロになりたくないです。
幸せになりたいです。
彼と会って一週間経った今、日に日に冷静さを取り戻してきた気がします。
今は体調不良で休職中という事もあり、無理矢理にでもお菓子作りや編み物に没頭して、彼の事を考えないようにしています。

今日、彼からメールが来ましたが、返信せず無視しています。
今までだったら舞い上がってすぐに返信していた所ですが、ほんの少しだけ成長できてるのかな、と思います。
完全に拒否できる日もそう遠くないと感じています。

そうですね、節目を活かして、来年は絶対に幸せな年にすると誓います。
もっともっと自分を大切に、そしてこれから出会うかもしれない素敵な男性の為にも、内面も外見も磨いていこうと思います。

彼はもう過去の人。
過去は振り返らない、心に強く誓います。

かあああああぁあああああっぁぁっぁぁぁぁ喝つつつつつつつつつつつっつうっつっつつつつ!!!!!!!!

• 0
この回答へのお礼

熱い喝ありがとうございます!
前を向いてがんばりますっ!

好きだっというか、依存してただけでしょ。

好きなら相手のいい面を見習いたいとか、自分の子供も彼みたいに育てたいとか思うものです。

付き合うならお互いの中身を認め合える相手と付き合うべきですね。

男選びの基準が狂っている。

自分の弱さゆえに惹かれた相手など、本当の相手ではありません。

ふらふらと依存したくて寄って行っただけ。

うんこに寄って行くハエみたいなもんです。

ハエです。ハエ。

ウンコに寄って行くハエはやめるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、彼にはどっぷり依存していました。

>男選びの基準が狂っている。
正にその通りですね。類は友を呼ぶと言いますが、こんな私だから彼が寄ってきたのだと思います。
これからは自分を磨いて素敵な男性に巡り会いたいです。

前向きに考えていきたいと思います。

一つ思えることは「あなたはダメな人間ではありません」という事です。

相手の事をみつめ、そしてそれが「良くない恋であった事」に気がつき、別れと言う新しい一歩を踏み出そうとしています。そういう「前向きに歩みたい」という人は、決して「ダメ人間」では無いのですよ。だから、御自分を責める事はおやめくださいね。過ぎた事から学び、新しい一歩を踏み出す、背を押して欲しい・・・あなたは、素敵な方ですよ。彼にはもったいないです。

彼にもう一度すがれば、自分は「その時は満足できる」という自分がいて、それが情けないと思う必要はありません。だって「未練から、また体を許す」なんて事は、よくある事なのだと思います。ですが、これで解りましたよね? 彼が求めているのは、あなたの体だけであり、心を通わせることは望んでいないのです。彼が今後も友人として付き合おうと言うのは「セックスフレンド」「性のはけぐち」にしようという下心からである事に、あなたもうすうす気がついておられるでしょう?

自分の欲にだけ忠実な人間だから、そういう事が出来るのですし、自分がなんでも中心にいるから酒癖がわるかったり、暴力を振るったりするのです。そんな、彼には、あなたはもったいない人ですよ。もしも、あなたに娘がいて、今の彼氏との関係と同じ状況になった時に
「まだ未練があるから、連絡だけはとりたい」
と娘さんに言われたらどうなさいますか? 全力で止めませんか? 今の私の気持ちは、それと同じです。身も知らぬ方ですが、私は全力であなたを引き止めたいです。だって、あなたが勿体ないですもの。そんな男にはもったいないです。

確かに、あなたにとっては過ごしてきた時間の楽しさ・ぬくもりを思い出したり、それをムダだと思いたくないという気持ちがあるでしょう。それは、あなたの心の優しさゆえです。でもね、人は思い出でだけで生きるものではなく「思い出から学んだことで、明日を照らして」歩むものですよ。あなたに彼は、もう必要ありません。悔しかったり、悲しかったり、喪失感は大きいと思います。でも、過去に戻るのではなく「前向き」に進んでください。そんなあなたを応援してしたくて、文字で届けている人が、広い広い世の中にはいるんだという事を(他の回答者様もそうですよ)いるんだと、信じてください。

寒くなってくると、心も冷えるかもしれません。でもね、寒い時期があるから、次の年には綺麗な花が咲くんです。どうか心を強く持って、進んでください。もう、すべては終わったのですから、過去に足を取られることなく、彼の名前すら忘れるくらいに全てを断ち切ってくださいね!
(まとまらなくてごめんなさい。気持ちだけ受け取ってください。心より応援いたします)
    • 0
この回答へのお礼

unknownname様の回答を読んで、涙と同時にとても前向きな気持ちになれました。

私は自分は価値のない人間だと思っていましたが、もう少し自分に自信を持ってみようかなと思えました。

まだ彼への未練はありますが、冷静さを取り戻してきた今、今後彼と関わる事によって自分がもっとダメになっていくと分かりました。
恋愛中から色々と辛かったけど、もうこれ以上傷付きたくない、辛い思いはしたくないです。
やっと縁が切れた、位に思わなきゃダメですね。
それに、今回の事で彼が不誠実だという事も分かりましたし、段々と気持ちが落ち着いてきました。

今日、彼からメールが届きましたが、返信していません。
これこらも返信するつもりもなく、拒否できる日もそう遠くないと思います。

もう彼は過去。私の事を「愛してる」と言ってくれた彼はもういない。
過去は振り返らない。
そう自分に強く言い聞かせています。

>「まだ未練があるから、連絡だけはとりたい」
そう娘さんに言われたらどうなさいますか?
何が何でもやめさせますね…。
私の親は、交際中彼に殴られて顔の骨が折れた事も、全身痣だらけになった事も知っています。
もうこれ以上両親に心配をかけたくないので、彼とは縁を切ります。
彼より両親が大切です。

別れて良かった、って思える日が必ずきますよね。
彼との付き合いの中で、私自身反省すべき点も沢山見つかりました。
まずは反省をして、自分磨きをして、前向きに頑張っていこうと思います。
強くなりたいです。

ダメな男性でしたが大好きな人だったので、遠くから彼の幸せを願っています。
2年間、色々と勉強になったと思っています。

unknownname様、あたたかいお言葉本当に感激です。
>心より応援いたします。
ありがとうございます。見ず知らずの私の事を応援して下さる方がいると思うだけで励みになります。
精一杯頑張ります!

ありがとうございました。

携帯電話から消去!で、自分の場合はかなりドライになれました。

それまでは名前が表示されるたびに心を乱されてましたが。
    • 0
この回答へのお礼

拒否や消去が出来たら一番スッキリしそうですよね。

もう少し時間が経てばできるのかな…という弱い自分と、拒否消去しよう!という自分もいて結局消去できずにいます。
まだ完全に吹っ切れていないって事ですよよね。
情けない…。
でも、メールの返信はしなくても平気になったので、あと一歩だと思います。

あれから、数日が過ぎています。

御自分の中で以前よりも「吹っ切れた」でしょうか?
もう、彼に近づいてはダメですよ! 心も体も傷つくのはあなた。ですから、どうか気持ちを強く持って「連絡したい」という気持ちを消して下さい。あなたは「彼を傷つけた」と思っているかもしれませんが、違うのですよ。あなたの体をもてあそび、一つの命を傷つけた。それでもなお、体の関係を続ける・・・彼は自分の体は傷ついていないのです。そして、そんなだらしない男性は、男から見ても最低です。
折角一歩を踏み出そうとしているのです。先週までのあなたではないんです。しっかしとして、全ての連絡を絶って下さい。これ以上、あなたが傷つく結果になるのは、私も悲しいです。すべては、あなたの心一つで決まるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

unknownname様、再度回答ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

日によって気分にムラがありますが、この質問を投稿した時よりは楽な時間が増えました。
ですが、まだ1日の半分は彼の事を考えている自分もいます。
もちろん復縁したい、ではなく楽しかった事や嫌だった事、仕事や彼女とうまくいっているのか等ですが、ダメですね…。
忘れなきゃ、と思うものの夢にまで彼が出てきます。

只、連絡したいという衝動を抑える事はできています。
あれから一度も連絡はしていません。
というか、傷付くのが怖くて連絡できません。

もう関わらないのが自分の為…、そう強く言い聞かせています。
自分の弱さに負けないよう、踏ん張りどころだと思っています。

最近は、積極的に外に出るようにして友達に話を聞いてもらっています。
皆共通して言う事は「別れてよかったんだよ」という事です。
人からも言われる事で、自分の中でも強くそう思うようになってきています。
冷静に考えれば、借金あり酒癖が悪く暴力を振るう男なんて最低ですものね。
今は好きな気持ちではなく、執着だけです。
1日も早く執着がなくなるよう、前向きに頑張っていきたいと思います。

そして、最近気が付いた事ですが、彼と別れて酷かった肌荒れが治り肌がとってもキレイになりました。
やはりストレスだったのかなぁ…と感じております…。

早く過去の思い出になる事を祈る日々です。

unknownname様からのお言葉には本当に励まされ前向きな気持ちになれます。
また機会があったらお言葉頂けると幸いです。

ありがとうございました。

今回、お礼を頂いた中で「ちょっと違うのではないか」と思うところがあり、しつくて申し訳ないのですが、コメントをさせて頂きたい次第です。

「楽しかった事や嫌だった事、仕事や彼女とうまくいっているのか等を、一日の半分は考えている。自分はだめだなぁと思う」
というところです。そういう考え方は駄目な考え方では無いのですよ。だって2年間という時間を掛けて、心も体もあなたは尽くしてきたのです。そして(それは実はあなたを繋ぎ止めるたけだけの見せ掛けだったのですが)優しさに触れ、愛情につつまれた感覚を、すぐに忘れる事は、誰にも出来ないのですよ。だから「自分はダメなんだ」なんて思う必要は全く無いのです。

別れが訪れたときに訪れる心の動きは3つに分かれると個人的に思っています。一つは「関係ない」と全部スッパリと忘れて切れてしまう人(こういう人は少数派でしょう)もう一つは「恨みを持つ人」です。最後の一つが「忘れられない心を持ちながら別の道を選ぶ」人で、あなたはこれにあたります。人間的に一番魅力があるのは「別れた人のことを思い出して涙ぐんでしまう」ような心の痛みのわかる人だと、個人的には考えております。だから、その「弱さ」は、あなたの弱点であると同時に、最大の長所である事も伝えておきたいと思います。

執着とおっしゃられますが、それは「思い出を大切にする」事でもあるから、基本は悪いことでは無いのです。その上で、あなたは彼が実は(社会的に見て)とてもまともと言える人物ではない事に気がつき始めています。それが「傷付くのが怖くて連絡できない」という事なのですから。あなたの様に愛情深く、夢にまで追ってくれる様な人は「他人の心と体を傷つけてるのが平気な男」は似合いません。もっと、本当の意味で優しくて、思いやりのある人こそが、あなた相応しいのです。

年齢的な物もあり焦ったという事や、お子さんの事なども考えてみれば、あなたが執着するは全くおかしくありません。そこから、抜け出そうとしているあなたを、私は高く評価したいと思います。頑張らなくて良いですから、色々な人の話を聞き、優しさに触れてください。それが、一番必要な時なのですから。

ご迷惑だったり、こちらの質問を閉じられるまでは、私もそっと遠くから見守りたいと思います。どうか、お風邪を召されませぬように。
    • 0
この回答へのお礼

unknownname様、ご回答ありがとうございます。

私は人一倍自己肯定感が低く、どうしても自分を卑下してしまいます。
周りからは「もっと自信を持っていいんだよ」とよく言われますが、元々の性格のようで、なかなか自信が持てません。

別れた当初は、彼に対して恨みや憎しみ等といった気持ちを抱いた事も
ありましたが、今は「過去に色々な思いをさせてくれた人」という感覚です。

>その「弱さ」は、あなたの弱点であると同時に最大の長所である事も伝えておきたいと思います。
長所…そういう考え方もあるのですね。同時に、断ち切る強さも欲しいです。

unknownname様や他の方からの回答を読んだり、友達や家族と話しりする中で、日々彼への気持ちが落ち着いてきています。
少し前までは、会いたい、声が聞きたい、と苦しくなってもがいていましたが、今は「もう他人だし、どうでもいいや」と思えるようになってきました。メールの着信音が鳴る度にドキッとする事もなくなり、少しずつ私の中で彼の存在が薄くなっていくのがわかります。

彼と居る時は楽しかったのは事実なので、その思い出は大切に心にしまっておきたいと思います。

もっと素敵な男性は沢山いますよね⁇
とりあえず恋愛はひと休みして、今回の恋愛での自分の反省点を振り返り改め、自己肯定感を高く持てるよう自己研磨していこうと思っています。
活き活きとしたキラキラ輝く女性になりたいです。

吹っ切れるまで、あと少し…
自分との戦いです。
焦らずゆっくりと未練を消化していこうと思います。

ちなみに、こうなってみてやっと、「彼は最低な男だったなぁ」と思うようになり、そんな彼にぞっこんだった私も同類だったんだなぁ…と情けなくなりました。
もう関わりを持たないのが自分の為!、そう心に強く言い聞かせています。

unknownname様からの回答、1日に何度も目を通しています。
ブックマークに保存して、苦しくなった時に読んでは楽になっています。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
見ず知らずの方が、こんなにまで真剣に考えてくれているんだ、って思うと私は幸せ者だなと思います。

寒さがより一層厳しくなってきましたので、unknownname様もお身体に気を付けて下さいね!
ありがとうございました☆

お礼でのお心遣い恐縮です・・

あなたの心の変化や、考える時間が大切だと思い、毎日ではなく1日おきに、お話をさせて頂いております。もう少し落ち着けば、週1回くらいのお話で大丈夫になるかと思います。

「自分は自己肯定が低い」「自分を高く評価できない」という事ですね。でも、それって悪いことですか? 私は「自己評価が低い」というのは良い考えだと思っております。というのは
「自分の位置をちゃんと考えている」
「自己評価が低いから、頑張れる」
からです。唯一つ「何でもかんでも自分が悪い」と考えることだけは、おやめくださいね。あなたの話を伺っていますと、ちゃんと(気持ちが落ち着いている時は)人の意見に耳を傾けて努力しようとなさっているではありませんか。それは、あなたの誰にも勝る魅力なのですよ。でも、問題は「恋愛」という熱が「落ち着き」を失わせた事でした。

彼について考えて見ましょう。既に新しい彼女がいるという事ですよね? という事は、女性の心と体を支配する術にたけていると言えるのではないでしょうか? 悪く言えば
「本当はたいした人間では無いのに、女性を放さない技術をもった詐欺師」
と言えなくもありません。時折見せる優しさ、楽しいひと時を作ってくれる心遣いは、全て女性を自分の管理下に置く為の詐欺行為だったのだとお考え下さい。

そうやって考えると「彼にぞっこんだった私も同類だったんだなぁ…と情けなくなりました」というのは、まだまだ彼に騙されていると考えられなくはありません。そうではなく、あなたが夢中になるように、彼は恋愛と言う駆け引きで、あなたを支配しようとしたのだとお考えになっても良いかと思います。詐欺に引っかかった事を考えれば、当然引っ掛かけた方が悪いので、引っ掛けられた方は同情されても、責められることは無いのですよ。ですから、今回の恋愛については
「これ以上、詐欺にあってはいけない! 自分を大切にしないと、心も体も、またのっとられてしまう」
と思ってください。これでまた、あなたが彼と接触する事があったら、私も彼の悪辣さを呪い、あなたの為に涙を流すと思います。本気で泣くと思いますよ。余りに、かわそうですもの・・・ですから、あなたの為に「絶対に近寄らない」で下さい。今の彼女と別れたら、またあなたに近寄ってくる危険性もあるのですから。

色々な読書をして(メンタルの本ばかり読むのはお勧めしません)色々な音楽を聴くと良いでしょう。寒いですが、動物園に出かけ、可愛い動物たちに癒されると同時に「動物たちが今を懸命に生きている」事を感じるのも良いでしょう。今は、そういう事が一番心にしみ易い、そして学習効果が高い時期です。どうか、これをチャンスだと思ってくださいね。

ご迷惑でなければ、またお話させてください。
    • 0
この回答へのお礼

unknownname様、ご回答ありがとうございます。

自己評価が低い=良い考え…
なるほど、そういった考え方もあるのですね。
発想の転換も大事ですね。

>「恋愛」という熱が「落ち着き」を失わせた事でした。
そうなんです、熱くなると感情のコントロールが出来なくなってしまうのです。周りが見えなくなってしまいます。
今一番直したいと思っている自分の欠点です。

確かに、彼は常に恋人が居て軽い恋愛依存症のような感じでした。
容姿も良く、口も上手いのでモテていました。
詐欺行為…
詐欺にあっていたと思うと冷静になれますね。
私から見た彼は、女性なしでは生きていけない寂しがりやで弱い人、そんなイメージです。

>今の彼女と別れたら、またあなたに近寄ってくる危険性もあるのですから。
unknownname様の予想通りです。
昨日、彼からメールがあり、メールを無視していたら、夜に電話がありました。
始めは無視していたのですが、何度も着信があり、気になり出てしまいました…。
内容は、恋愛相談でした。「今の彼女と合わないから別れようと思ってる。それと、最近お前から連絡がないから元気かな?と思って」との事でした。
会いたい、と言われましたが拒否しました。
そして今日になりLINEのブロックを解除したようで、LINEが届きました。
彼との接触はありましたが、今私の心は平常心を保っています。
なんだか「情けない人だな」と彼に対してがっかりというか…失望に近い感情です。
同時に、彼に対しての熱がスッと冷めてきた感覚もあります。
「何があっても俺から連絡する事は二度とないから」と宣言した時の気持ちは何処へいってしまったのかと。彼の優柔不断さ、弱さを改めて実感しました。

何度かLINEのやりとりをしましたが、私は大丈夫です。もう心が揺れる事はありません。
…私の心境の変化があっても、やはり彼との連絡は断つべきなのでしょうか?

読書や動物園、いいですね。
是非積極的に色々な事にチャレンジしていきたいと思います。

>ご迷惑でなければ、またお話しさせて下さい。
unknownname様からの助言等がなければ、まだクヨクヨした私のままだったと思います。
一言一言が心に響き、とても感謝しております。
是非またお言葉頂けると嬉しいです!

本当は明日コメントを差し上げようかと思いましたが、彼からの連

絡があったとのことで「大急ぎでお伝えしなくては!」と思いました。

まず一つ、彼からの連絡があったのに心が揺らがなかったのは、
以前のあなたより強く、冷静になっているという事だと思います。
あなたが、ちゃんと前向きに進んでおられるのを見てほっとしました。
と同時に、あなたの優しさが、これから先に起こるかもしれない
危険の芽を育てかねないな・・と思い危機感を感じているのも事実です。

あれだけの事をして、人をストーカー呼ばわりして、それでいて
「最近お前から連絡がないから元気かな?と思って」
と、どの口が言うのでしょうか?! 全くもって、人の事なんかは
考えない、どうしようもなく情けない男です。同じ男性として申し訳無く
私が謝りたいくらい、ダメ男です。そして、電話やLineをきっかけにして
次の恋をみつけるまでの間、あなたに戻ろうという魂胆なのも見え見えです。
あまりにヒドすぎます!

あなたが大丈夫だと言っても、そこは詐欺師の口のうまさです。
騙されないと思っていても、相手のペースに乗せてしまうのが詐欺師。
「繰り返し電話をすれば必ず取り次ぐ、そしてLineをすれば応じてくれる・・」
あなたは、そうやって舐められている事を理解して下さい。既に彼の
ペースに乗りかかっているのです。彼もしめしめ・・と思っているでしょう。

既にもう他人になると決められたのであるなら、彼とは連絡をとるのを
すっぱりやめるべきではないかと思います。人をあれだけ傷つけたうえに、
棄てた男です。あの苦しい日々を繰り返してはいけません。暴力・暴言を、
やさしい言葉でごまかすような、そんな人間とはつきあえないと解ったの
ですから。同じポジションにあなたが戻ってしまったら、私は悔し涙で
泣きますよ。本気で泣きますから・・だって、幸せになる権利と義務は
あなたにはあるのです。だれに対する義務なのか・・それは「あなた自身」です。
もっと良い女性になってそんなツマラナイ男には振り回されない事。
人間的にステップアップする事をあなたは誓っていると思うのですね。

今度は、あなたが彼を棄てる番です。
もう近寄ってこないで欲しい・・次の新しい人と出会うためには彼はジャマです。
もう過去の人ですら無い「他人」なのですよ!

メールアドレスを消し、着信拒否にして、Lineをブロック。
これが、あなたに出来る事だと思います。
「私は大丈夫!」と思っても、見せかけの優しい言葉で心揺らぐことはあります。
そんな危険のタネをすっぱりうち捨てるチャンスなのですよ。
彼は「断捨離」しなくてはならない、そんな対象なのですから!
    • 1
この回答へのお礼

unknownname様、お早い回答ありがとうございます。

>既に彼のペースに乗りかかっているのです。
今まで、何度も別れと復縁を繰り返した教訓から、今回こそは彼の言いなりにならないと強く思っています。
今回の別れで、彼がどれだけ酷い男だったかという事がよく分かりました。

unknownname様が仰られる通り、着信拒否やLINEブロック等をして縁を切るのが一番なのは分かっています…。
只、その決断を私の中の何かが邪魔をするのです。
復縁は望んでいないし、もう彼に対して恋愛感情を抱く事もまずあり得ないと思います。
でも、決断できないのは未練なのでしょうか?
自分でもよく分からず困惑しております。

以前のような関係には戻らない、これだけは誓って言える事ですが、友達としてたまに近況報告等の連絡を取り合う位ならいいのかな…と思ってしまいます。
ダメですね…。
心が少し乱れているようです。

全てを消し去れない理由は、御自身で気がついておられます。

「復縁は望んでいないし、もう彼に対して恋愛感情を抱く事も
まずあり得ないと思います。友達としてたまに近況報告等の
連絡を取り合う位ならいいのかな…と思ってしまいます。」
という事ですね。
あなたの心の中では
「恋人で無くて、友人としてなら良いのじゃないか」
という事になるかと思います。

喝を入れて欲しいとの事だったので、いままで入れてこなかった
「喝」を、ここで私は入れたいと思います。というのは何故かと
いいますと
「酒癖が悪く、骨折するほどの暴力を振るう。十分な避妊を
 行わず妊娠の前後に別れ話。相手の女性の気持ちを考えず
 ストーカーとして騒ぐ。騒いだクセに、自分の欲望のままに
 元恋人をだまくらかして、肉体関係を結ぶ」
ような男は、男性から見てもクズ以外の何物で無いからです。
男友達同士だったとしても、絶交するくらいのヒドい人間です。
あなたが、良かった想い出を抱いているのを良いことに「友達なら」
と近づいてくるような、そんな男は、社会人としてクズです。
クズのくせに、女性を口説くのだけは上手い・・・最低です。
あなたが年上で、年齢的にも後戻りできないことも十分理解して
行動していると思います。全体を通して言えるのは
「同性の友人としてもつきあえるレベルに無い男」
これが、彼の評価だと思います。

あなたの気持ちが、まだアドレスを消したり、ブロックをしたり
出来ないのは、まだまだ騙されているんだなぁと感じております。
今、思い切らなければ、必ず心の揺り返しが参ります。一時の
心の痛みを恐れて、災いしかやってこない付き合いのタネを残すのは
あなたの強さ・弱さとは関係なく「やってはいけないこと」ですよ。

もう一度客観的にみて、自分に娘がいたいとして
「あなたの娘が、別れた後も友人としてつきあっている」
という状況だったら、どう思われますか? もう一度考えて下さい。
今、ここで思い切れないなら「喝」を受け入れる気持ちが固まって
いなかったという事だと思いますよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

unknownname様、回答ありがとうございます。

あれから、自問自答して色々な事を考えていました。

吹っ切る為に喝を入れて欲しい、でも彼と繋がっていたい、矛盾していますね。
じっくり考えてみた結果、私が何故彼と繋がっていたいのか…それは成長して幸せになった姿を見せつけて後悔させたかった、という事だという事がわかりました。
振られた悔しさからくるものだと思いますが、変わった私を見て欲しいという思いが強かったのです。

でも、やはりここは縁を切るべきですよね。

>今、思い切らなければ、必ず心の揺り返しが参ります。
仰られる通りだと思います。
もう傷付きたくないし、振り回されたくないです。
泣きながら着信拒否、LINEブロックをしました。
正直、今とても辛いです。
でも、これで良かったのですよね…。
少しスッキリもしています。

彼は逃げられると追いたくなるタイプなので、今後何かしらの方法で連絡をしてくる事も考えられる為、気持ちを強く持って対応していきす。

とても親身になって下さるunknownname様には本当に感謝しております。
あたたかいお言葉に励まされ、勇気をもらい、なんだか自分に少し自信が持てました。

大好きだった彼と二度と会えないと思うと凄く辛い思いですが、時が解決してくれると信じています。