あなたの習慣について教えてください!!

今、就職のことで悩んでます。27歳で職歴もありません。
高校を中退して高卒認定をとり、自動車整備の専門学校に行きました。
4年過程の1級科に入り2年の終わりごろに2級を取りました。

2級を取れたら3年に上がれることになっているんですが、3年次
に中退してしまいました。2年過程で入ってる人は専門卒になるんですが、
自分の場合4年過程で入っているので専門卒にはならず、最終学歴が中卒
になります。この学歴で就職は、むずかしいでしょうか。
持っている資格は、2級ガソリン自動車整備士 2級ジーゼル自動車整備士
危険物取扱者乙種4類 中古車査定士 第一種普通自動車免許 ガス溶接 アーク溶接
低圧電気取扱 普通救命講習修了 ソーシャル検定中級 ぐらいです。

はたして27歳職歴なし中卒で就職できるのでしょうか。ガソリンスタンドなら雇って
くれるでしょうか。 そのほかにも雇ってくれそうな所はあるのでしょうか。
アドバイスの程よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

学歴より「腕」が問われる世界だから資格を有していれば就職は可能でしょう。


但し、実務経験が無いと、どの程度の「腕」を持っているか
採用する側には解りません。

例えば、自動車免許を持っている! と言っても
上手なのか下手っぴなのか解らないのと同じです。

取りあえず、ハローワークで募集をしているところを受けてみれば
試験採用してくれるところが見つかるのではないでしょうかね。

ガソリンスタンドはあまり整備をしていないので、
「実績」として評価されないだろうから、
自動車整備工場に的を絞った方が良いかと思います。
    • good
    • 0

求人募集している人間です。


あなたは何がやりたいの?興味がある職種は?身体を動かす方が好きとか、ある程度の適性を見極めて飛び込んで来てくれないかな。資格とか経歴とか気にしてたら長続きしないと思う。ちなみにうちでは学歴資格などは一切不問です。ただし、「人」を見ます。そんな会社もあなたのまわりにあるのでは?
    • good
    • 1

そんなに資格あったら、印象いいよたぶん。


職歴とか全然悩む必要ないと思う。

インターネットのハローワークで仕事さがしてから、地元のハローワークにいって面接の予約取れば、楽できるかも。
あなたのやりたい仕事とか見つかるかな。

履歴書作成その他、ファイト~~~
もう寝る時間すぎたなw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!