アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピッキングに採用されました。全く仕事内容がわかってませんが、
物流関係の仕事は肉体労働だと聞きました。
やっぱり、倉庫内で走ったりしますか?やり方が全く分からず、困ってます。
単独でやる仕事なら、尚更、相手に教えを乞う事も出来ないし、難しそうです。

A 回答 (5件)

完全に肉体労働です。


構内で走るのはだいたいは禁止で、速足移動しろ、です。
走ることで他者とぶつかったり転倒すると時間の無駄とともに事故になりますので。
細かい商品を間違いなくコンテナボックスへいれて積んでいくことが
多く、積んだコンテナボックスはフォークリフトで移動させます。
商品名と得意先と集荷時間を覚えることと
黙々と仕事する性格が求められます。

この回答への補足

速足移動が規則ですか?難しいですね。走った方が速いと思います。
黙々と仕事といってもコミュニケーションは必要だと言われました。

補足日時:2014/12/03 22:22
    • good
    • 6
この回答へのお礼

集荷時間を覚えることとって、これは聞いてません。

教えてもらったのは、商品名と品番だけです。

時間ってやっぱりあるんですか?
だから、時間内でどれくらいの速さでって事でしょうか?得意先も聞いてません。
得意先も決まってるんでしょうか?

お礼日時:2014/12/03 22:46

日配品だと、巨大な冷蔵庫で作業するので、体温調節が難しいです。

    • good
    • 1

どんな仕事も慣れるまでは大変でしょう。


未経験の職種ならなおさらです。
物流で言うピッキングは一般的に商品の仕分け作業。
立ち仕事と思われるので、はじめのうちは足も痛く感じると思います。
体力を使うのはもちろんのことですが、それ以上に仕分けの正確さが要求されます。
間違えると後々面倒なことが多いことを経験者として付け加えておきます。

この回答への補足

何が、面倒になるんでしょうか?
一日経験今、しましたけど、足は痛くはならなかったです。
元々、ポスティングしてたので、一日10時間は歩いていたので、平気ですけど、
間違えてるって言われました。
初め覚えられないので大変です。

補足日時:2014/12/03 22:43
    • good
    • 2
この回答へのお礼

速足とか素早く時間かけないでテキパキでしょうか?
見てても、走ってる人いませんが、私と段違いで、仕分けが速いです。

お礼日時:2014/12/03 22:44

 


走る事は無い
でも、2時間止まらずに歩き回り、休憩を挟んで8時間歩く体力はいる
 

この回答への補足

私、そんなにシフト入れてないです。元々立ち仕事してたので、8時間位歩くの平気です。

補足日時:2014/12/03 22:21
    • good
    • 0

どんな物のピッキングかによります。

重いものも軽いものもありますから。

この回答への補足

重いものが主です。大体普通で20キロはあります。

補足日時:2014/12/03 22:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!