アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構古いんですが、BUFFALOのBTK-U2H01/SVというUSBテンキーをacerのASPIRE oneで使っているのですが、最近テンキーでの入力が変になったので直し方を教えて頂けないでしょうか。

現在発生している症状は、
・NumLockのラップが点いてる状態(USBテンキーの)でUSBテンキーの1を押すとNumLockが解除される(文字は入力されない)。もう1度1キーを押すとNumLockのランプが点灯と同時に1が入力される。
・NumLockのランプが点いてる状態(USBテンキーの)で7を押すと007と入力されてしまう。
・NumLockのランプが点いてる状態(USBテンキーの)で00を押すと007と入力されてしまう。
以上の現象が起きています。

これは、そもそもUSBテンキーが古いのが原因なのでしょうか?もし直す方法があるのであれば教えてください。
ちなみに、OSはWindows XP Home Editionです。
サブ機なのでOSは古いです。

ぐぐって試してみたことは、
・キーボードのFn+NumLKキーを押す⇒現象は変わらず
・CapsLockキーを押す⇒現象は変わらず
・Shift+CapsLockキーを押す⇒現象変わらず
・半角/全角キーを押す⇒現象変わらず
以上です

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経年劣化で本体内部で接触不良かもしれないですね


最近はテンキーも安くなりました
私なら消耗品と考えて新品と交換を考えます

参考サイト
http://kakaku.com/search_results/%83e%83%93%83L% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり劣化の可能性が高そうですね。

今ってこんなに安くなってたんですね。
これを気に新しい物の購入を検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!