アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、アイラインに目覚め、研究している内に分からなくなりました。

下まつげにアイラインを引く時は、まつげ生え際の内側(粘膜)に引くのですか?
それとも、やや外側?それとも、どっちもあり?

それと、お勧めはどちらですか?

どうか、ご教授よろしくお願いいたします。

ちなみに、私はナチュラルに見えるペンシルのブラウンが気に入っています。

A 回答 (1件)

アイラインは難しいですよね。

あとは、流行の引き方もありますしね。

前にホワイトパールのアイラインを下まつ毛のところにひくという方法がありましたが、雑誌では粘膜のところという風に書いてありましたが、衛生的によくないということも言われていました。

わたしは今は上のまつ毛と下まつ毛の目じり側三分の一に入れていますが、まつ毛の生え際に沿って入れています。
囲み目メイクが流行っていた時は黒色で引いていましたが、最近はブラウンです。
よりナチュラルにしたいなら、麺棒で引いた線をぼかすのもありです。

メイク、楽しみながらお互い頑張りましょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

本当、難しいです(^o^;)

色々やってみたところ、粘膜に引きやすかったのですが、衛生的に良くないのであれば、やはり生え際の方がいいですね。
たしかに粘膜だとシワなどを作りやすくなりそうですし・・・。

何回もやってみて、早く上手く書けるようになりたいです。

有り難うございました^^