プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の借金は1000兆超え
この借金の額をみると、
人口が多いほど借金が増えてますし。

今、テレビでやってましたが、日本とほぼ同じ程度の人口密度の
ドイツが一番景気が良い。
借金大国から黒字国になってました。

逆に出生率の高いイギリスやフランスは赤字が増えまくっていました。

やっている事は
憲法で国が借金をする事を禁じる
年金支給額の大幅削減
軽い病気(風邪等)での診察は基本禁止もしくは保険外
などでドイツは借金大国から黒字国になった。

しかし日本ときたら借金は右肩上がり。
それも日本の女性の労働力はOECDで最下位なので
女性が多いほど借金が増えている。
その労働を担ってない女性ほど風邪程度で医療保険を頻繁に使っている。

そもそも、今の高齢者の方や中年(40代ぐらい?)の時は生まれすぎて
人口増加が問題になってて抑制しましょうという時代でしたし。
その方たちが高齢化してきてるのだから、高齢化比率が世界トップになるのも
当たり前なんですよね。日本なみの出生率のドイツやイタリア、ポルトガルなどは
日本の高齢者比率と比較したら、かなり低いですが出生数は日本の半分あるかどうか程度でした。

A 回答 (2件)

デスティニーしたいのは、わかりますが。

その論理はめ殺しです。この世は、衣食住が揃っていれば生きていかれるのです。金融罠其の物を語っています。あなたの立場は理解します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/31 15:50

お金が問題?



国として考えるから難しくなるのです

一人の人間として考えると 幾ら赤字でも 怪我をしたから 其処だけ要らないから切り捨てる・・なんて事はしないで治療する・・

家庭に於いても 赤字だから誰か一人 家を出てくれ・なんて言わない

お金なんて やり繰りの方法を変えれば 幾ら借金があろーと返せるのです

国も同じ・・・

この回答への補足

でも返せてないのが現実ですよね。
あのギリシャやポルトガルよりも借金の額が多く
世界一の借金額で
現状はどうして破綻しないのか、どうして信用されているのかは
借金が1050兆でも国民や企業の預金がその2倍程度あるからだというのを
やっていました。でも国の借金=個人の借金というのは事実で
その国民や企業が預金しているのを国が没収すれば借金はなくなるけど、
そんな事をはいいいですよなんていう国民や企業はほとんどいないでしょう。
そうすると借金の利子だけで毎年30兆以上ですし、
やばいのではないですか?それと人口が多ければ多いほど社会保障もかかりますから。

補足日時:2014/12/09 02:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!