アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッテ式家庭保育園について教えてください。
資料を申し込んだら販売の人が来て説明してくれましたが、教材が80万ぐらいかかるそうです。
どなたが実際試したかがおられますか?
感想をお聞かせください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

参考になるかわかりませんが書きます。
うちは10年前の家庭保育園の教材を安く手に入れて使っています。(現在のものとちょっと違いますが)
ドッツカードはまだ効果がわかりませんし、子どもはあまり興味はないみたいです。
絵カードは大好きで毎日やっています。
最近はおしゃべりが上手になりました(1歳で意味のわからない独り言を言っています。)
チュータシステムは2、3才になってから使うのでまだ使っていません。
組木は親が夢中で遊んでしまうかも!!
うちは旦那が遊んでいます。
英語教材は現在のものと異なるのでわかりませんが、小さいうちから英語の歌などをかけ流しにするといいそうです。
童謡は普通のCDショップで売っているものと同じ内容なのでそちらの方が安いかも!!
第一教室の絵本は子どもの成長にあわせて本屋で買っても値段は変わりませんよ!!
しかも小さいとかんだり破ったりするのでうちは古本屋を利用しています。新品の本を切られたりするとかなりショックです。
ほんとに高い教材ですよね!!
うちは正規購入を考えましたが、近隣で古くても安く使えるものがありましたので、そちらにしました。
正規で購入するのでしたら第二は重要だと思います。
(中古品を買って正規購入したくなりました)
参考にはならないと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございました。
参考にさせていただきました。