プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上の彼氏と、夕方仕事が終わり、二人でごはんを食べに行ってから彼の部屋でまったり・・・・

たいてい、というかそこしか居場所がないので二人して布団の中に入ってごろごろしています

でも、することがないのです

観たいTVがあるときは何となくTVを眺めていますが、あまりTVがついていることはありません(私があまりTVが好きではないため)

特にする話もなく(今日一日あったこと?彼の仕事の話を聞いてもつまんないし)、ごろごろしていると彼はいつも疲れているのですぐに寝てしまいます!

それではとてもとてもつまらないので私が「あそぼーよー!」と言ってなんとか起こすのですが、何をしていいのかわかりません 彼も「何するのか決まったら起こして」なんて言っていますし・・・

しょうがないから「しりとり」とか「腕相撲」とかしているのですが・・・飽きました。。。

お金はないです
ゲームは好きじゃないし、ありません

二人で何をしたら楽しいでしょうか?
皆さんはどんなことをしていますか?

A 回答 (7件)

guruguruさん、こんにちは。

彼の部屋で、二人ですることですか~。
なんだか、とってもかわいいご質問だなって思いました♪

>それではとてもとてもつまらないので私が「あそぼーよー!」と言ってなんとか起こすのですが、何をしていいのかわかりません 彼も「何するのか決まったら起こして」なんて言っていますし・・・
>しょうがないから「しりとり」とか「腕相撲」とかしているのですが・・・飽きました。。。

とってもほほえましい、仲良しな二人だなって思いました。

ゲーム、ダメなんですよね。
あれは結構間がもつし、乗ってくればエキサイトできるんですが・・・

それなら、トランプとか、ウノとかのカードゲームはいかがでしょう?
ウノなんか、結構燃えますよ。

それとか、しりとりなんかでもいいし・・・
ばからしく思えても、絶対負けないようにするのは難しかったりします。
もう飽きちゃったということなので、ちょっと変えて
頭2文字と、おしり2文字のしりとりにしてみるとか・・・

あと、紙に漢字を書いて数を競うゲームで
「木へんの漢字」だと、木へんの漢字をどちらがどれだけ多くかけるか、を競争するのです。
喫茶店なんかで、よくやりました。

その他、ネコみたいに、ただじゃれててもいいですし
寝ている彼の顔を、イラストにして後で見せてあげると大笑い・・・
というのもやったことあります(笑)
ひげまでリアルに描いたりして。

その他、テレビを一緒に見て、一緒に突っ込むとか・・・
クイズ形式のものとか、恋愛もののバラエティなんか面白いと思います。

彼氏がよくしゃべる人だったら、彼氏の好きそうな話題を持っていけば
いくらでもしゃべってくれるでしょうし・・・
無口な人だったら、一緒に遊べる系かじゃれあう系がいいかなと思います。

ご参考になればうれしいです☆
    • 0
この回答へのお礼

ゲームって、プレステとかそういうのですよね?
私やったことないんですよ 生まれてから一度もあのコントローラー?とかいうやつにもさわったことないですし興味もないんです
彼の家にもないみたいです
やったら楽しいかもしれませんね でもないのでしょうがない・・・

カードゲームかぁ
二人で楽しめるのって7並べくらいですかね?ウノって二人でできます?最近やってないから忘れちゃいました

絵とか字とかなんか書いたりするのは、あの彼とやっても楽しくなさそう>

カードゲームやってみたいと思います

よくわかりますその気持ち!

夫婦ならお互いの時間を持つことも大事とか言い訳できますがつきあっているとなるとそうもいかないですよね。
同じ本を通勤時間に回し読みをして、お互いの意見を言ったり、感想を言い合ったりするのは話が広がるのでオススメです。特にミステリーならいいかも。
あとは、今月はデザートを手作りしよう!と決めてと言っても男の人でも作れそうな簡単なゼリーとか。を一緒に作って何味にしようかとか固まるまでわくわくしながら待ってみたり。パンだったら焼けるまで楽しみだし男の人も意外とレンジや冷蔵庫を覗いたりするの好きみたいです。
ご参考になればと思います。
    • 0

27歳既婚女性です。

学生時代の主人と私みたいで、思わず笑っちゃいました。(^-^)私たちもお金がなく、いつも主人のアパートでまったりとしていました。

何もすることがないときは、手をつないで仲良くお散歩が楽しいですよ。通ったことのない道に入ってみて、道に迷って迷子になって・・・気が付くと見たことのある道に出たりと面白いものです。
夜のお散歩も「あ、あそこのアパートの人まだ洗濯物出してるよ。」とか「この家は今日カレーだね。(匂いがするから)」なんていいながら。(笑)
二人で競歩ごっこをしながら散歩したときもありました。テクテク歩き続けるだけなんだけど、テンションがあがってきてそのうち笑い出したりして。(夜だから大きな声では笑えないのがまた面白い!)
遠くのコンビニへ「ソフトクリームを食べに行こう!」と言って歩いていったこともあるし、「1人500円までしか使っちゃいけない」と言って財布を置いて500玉をポケットに入れてお散歩に行ったり・・・。
けっこう面白かったですよ。

今も時々ふたりで外食した後にお散歩しながら家に帰ることもあります。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

お散歩とか、彼が疲れている人なのでたぶん却下されると思います(泪

私は

「今まで生きてきた中でいちばんおいしかった食べ物は?」とか
「今まで生きてきた中でいちばん怖かった体験は?」
「いちばん嬉しかったことは?」「いちばん悲しかったことは?」
というような質問をし合ったりします。
自分のことも振り返れるし、彼のこともよく知ることができるし。

ただ、過去の話になるので、これは話したくないってこともあると思うから(悲しかったこととかは言いたくないこともあるし)その辺はお互い気を使いあわないとね。

結構答えるの難しかったりするし、暇つぶしにはいいですよ☆ミ
    • 0
この回答へのお礼

おはなしじゃなくて、何か遊びがないかなと思って質問させていただきました

やることがない時ほどくだらないことしちゃいますよね^^

しりとりとか、ジャンケンとか・・・でも換えってアホになれるというか、やっていることの割にげらげら笑えている事が良くあります。

でもいつもアホやってられないので、そんな時は議論をします。「あれどうおもう?」とか疑問に思っていることとか持ち寄るんです。初めは暇つぶしのつもりだったのに、いつのまにか白熱して喧嘩になったり、予想外に内容の濃い議論になって「俺達凄いな」なんて悦になったりもします^^

だいたい議論といってもエッチな議論が多いんですけど・・・。小さい頃思っていた異性に対する疑問とかね。
 そのうちなんで男女差別されるのかとか、なんで女は子供をうまなきゃいけないんだとか、哲学っぽい話に発展したりもします。そうして喧嘩になったり、納得したり、どちらにせよ、刺激にはなりますね。

あとは「~だったらどうする?」なんて話もしますね。たとえば最近メキシコ軍が正式にUFOの目撃を認めました。UFOはいままで色々情報はありましたが、公式の機関がUFOを認めたことはありません。だからただの未確認飛行物体であるという意味以上に、地球外生物を認めている度合いがすこぶる高い。
 そんでもって、宇宙人がいたらどうする?ってはなしが振られるわけで。
 そのうち、「おまえ火星人だろう」とか馬鹿な話をしつつ、宇宙ってなんだ?とか、神様っているの?とか宇宙の果ての向こうには何があんの?とか質問責めにされたり、それを説明してやったり、嘘を吹き込んでやったりして楽しんでいます。

そのうち、はなす種をそれぞれもちよってくるようになり、いつの間にか不慣れな新聞もお互い読むようになりましたね。といってもいつも下世話な話が好きで、ついついそっちに流れるんですけどね~
    • 0
この回答へのお礼

たぶん彼はお話にはのってくれないと思いますので
「そんなのどうでもいいよ」とか言ってすぐ寝そう

私は、一緒に買い物に行って、相手が嫌がっても一緒にご飯を作ります。

相手が寝てしまったら、相手のホクロの数を数えたりします。とにかく、相手で遊びます。でも、飽きます。
もし、絵を描くのが好きなら2人で何か絵を描いたらどうですか?何かお題を出して描きます。
私達は結構盛り上がります。
    • 0
この回答へのお礼

深夜、本当に彼が就寝してからは私は寝つきが悪いので相手で遊んでいます
ケータイのライブカメラで撮ったり・・・

絵はたぶんどっちも好きじゃないですねー

こんにちは。

私は彼氏と会った時、たいていご飯食べに行って、
お酒飲んで、部屋に帰ってまた二人でお酒飲みながら
テレビ見ながらイチャイチャ。

彼が歯を磨くの忘れて寝たら、起こすのですが、
起きないときは、勝手に歯ブラシに歯磨き粉つけて
前歯だけシャカシャカ・・・ いたずらです。
でも、危険なのでするべきじゃないんでしょうが。

これの繰り返しです(^^;)

それ以外は何もしてないです。

この前、付き合って以来、初めて遊びに行きました。
ボーリングに行ったんです。
でも、それだけです(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

歯磨き(笑