アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは何を思い浮かべますか?

尾崎豊の「15の夜」とフランスギャルの「すてきな王子様」のように、
同じ15歳がテーマとは思えないほど世界が違う歌もあって笑えます。w

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



私は、南沙織さんのヒット曲で「17才」が真っ先に思い浮かびました。
    • good
    • 0

 宇多田ヒカルの母、故藤圭子が歌った「圭子の夢は夜ひらく」でしょ!


 二番の歌詞にズバリ

♪十五、十六、十七と 私の人生暗かった~

    • good
    • 1

 「伊予はまだ16だーからー」という歌詞を思い出したものの、タイトルを思い出せずググりました。

「センチメンタル・ジャーニー」ですね。
    • good
    • 0

歌っている人は知りませんが、ドラマ「三姉妹探偵団」主題歌になっていた、「teenager」という歌をまず思い浮かべます。

    • good
    • 1

小泉今日子 「私の16才」





ラッツ&スター 「夢見る16才」

https://www.youtube.com/watch?v=Yg7Fm30z6Ys

イマドキの16才にはない世界観ですねー
    • good
    • 2

おはようございます。



尾崎豊 十七歳の地図 


ジャニス・イアン 17歳の頃
https://www.youtube.com/watch?v=lhFnOAwr96o
    • good
    • 0

こんにちわ!タイトルではないんですが。



 浜田省吾さん「終わりなき疾走」

  

       「あばずれ セブンティーン」

   https://www.youtube.com/watch?v=sJZFsrHrp3M&list …

         「19のままさ」

    https://www.youtube.com/watch?v=1lnKEf0efy0&inde …
    • good
    • 0

17才 (森高千里の曲)

    • good
    • 1

翼の折れたエンジェル



18まで入るけどね

この回答への補足

細かいことはお気になさらず!

補足日時:2014/12/10 08:37
    • good
    • 1

ブロードウェイ・ミュージカル


“The Sound of Music”(1959年)より
“Sixteen Going on Seventeen”
(Lyrics by Oscar Hammerstein II;
 Music by Richard Rodgers)。
同名の映画(1965年)でも用いられています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!