プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学3年生で、来年の卒論に向けてレポートを書き進めているのですが、行き詰ってしまいました。
研究テーマは「帰国子女の教育問題について」です。
私は帰国子女ではなく、興味があってこのテーマにしただけなので、あまり情報がなく困っています。
そのため、帰国子女の方に以下のことをお聞きしたいです。

1.何歳から何年間外国へ行っていたのか
2.外国で困ったことと日本に帰って来て困ったこと
3.外国語の習得は早かったか、また日本語の習得に影響はなかったか
4.外国では日本語と外国語をどのように使っていたか

ご協力お願い致します。

A 回答 (1件)

こういうところで質問されるのはお勧めできません。


いくつか回答があったとしても信頼性という観点ではいかがでしょうか?

まずは世の中にある情報を探すことから始めてはいかがですか?
その中で何かご自分へのヒントが掴めると思います。

http://www.hmt.u-toyama.ac.jp/socio/lab/sotsuron …
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000047059.pdf
http://www.joes.or.jp/
http://office.nanzan-u.ac.jp/cie/gaiyo/kiyo/pdf_ …
http://www.kaigaishijo.com/?p=17
http://www.u-tokyo.ac.jp/stu03/e01_011_j.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!