アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FUJITSU LIFEBOOK AH77/Mのパソコンのデスクトップ上にWinZip Driver Updaterのアイコンがあります。自らインストールした記憶がないのですが、このアイコン(ソフト)は必要ですか。
さらに、最近、画面を立ち上げるたびに、アップデートを求めるポップアップ画面が表示され、不要であればアンインストールしたく、どなたかご教示くださいませ。

(追伸)
WinZip Driver Updaterと似たアイコンマークで、pd68-win-ip4800-2_56-ejsもデスクトップ画面に表示されています。こちらも不要であれば削除したく、どなたかご教示くださいませ。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (3件)

・「WinZip Driver Updater」については、こちらをご参考までに。



  http://matome.naver.jp/odai/2141208179042488201

・「pd68-win-ip4800-2_56-ejs」については、Canonのプリンター(iP4800)の更新ドライバファイル

ではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中早速のご回答ありがとうございます。
教えていただいたURL、大変参考になりました。
時間にゆとりができた時にまた改めて熟読し削除したいと思います。

お礼日時:2014/12/14 19:15

>WinZip Driver Updaterについて


不要なのでこちらのサイトを参考にアンインストールをします。

【大量エラー】WinZip System Utilities Suiteの削除方法 - NAVER まとめ  http://matome.naver.jp/odai/2141208179042488201

>pd68-win-ip4800-2_56-ejsも
これはプリンタドライバ、インストールが終わっていれば不要なのでごみ箱へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中早速のご回答ありがとうございます。
パソコンを新しくした際、プリンタドライバのインストール時に使った記憶があります。
すっかり忘れていました。ご教示ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/14 19:13

迷惑ソフトですから、削除しましょう。


フリーソフトのインストール時に、仕掛けがあったのでは?
(WinZip Driver Updater削除アンインストール方法 不必要な迷惑ソフト)
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32746881. …

このようなソフトが密かに狙っていますから、インストール時のダイアログはよく確認して、気をつけてください。
(エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導する要注意な迷惑ソフト)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中早速のご回答ありがとうございます。
大変助かりました。

お礼日時:2014/12/14 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!