アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のニュースを参考にして頂き、松岡修造が行く(離れた)場所によって発生する異常気象は、『伝説』なのか?『現象』なのか?

A:『伝説』
B:『現象』
C:その他

みなさんの感想をお聞かせください。

ちなみに私は、『伝説』を超えて、もはや『現象』と呼ぶべきであろうと考えています。
そして、徳島を救うには、まず、関空に降りたって欲しいとさえ、思います。



【参考】
「爆弾低気圧」が生まれたのは松岡修造のせい? 「修造 どこ」「早く帰ってきて」ネットで騒ぎ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141218-00000 …

大雪で集落孤立なぜ IP電話の普及も裏目に 徳島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141209-00000 …

A 回答 (3件)

「デスブログ」で話題の女性タレントさんと違って誰が傷つくものでもないのですから、みんなで楽しめばいいと思います。



ここまできたら、日本古来の例にのっとり、神社にして祀るのがスジであると考えます。かつては「大魔神社」というのもあった(建てられたときは、神主さんがやってきて詔を発したのでまごうかたなきちゃんとした神社)ので、生きてる人がご神体でもOKです。
ご利益は、「雪害から護り、怒ると日照りをもたらす。五穀豊穣」でいかがでしょうか。

この回答への補足

補足欄で失礼します。

>神社にして祀るのがスジであると考えます。

笑わせていただきましたので、小さな神棚を検討します。(笑)
そして、BAに選びます。

補足日時:2014/12/25 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>神社にして祀るのがスジであると考えます。

と、いう事は、『太陽神』!? ギリシャ神話にもいたよね。^^;)


>、「雪害から護り、怒ると日照りをもたらす。五穀豊穣」

ま、祀っちゃう?

ドンドコドンドコ(゜Д゜)/”


『現象』・・1人
『幻想』『捏造』・・1人
『たまたま』・・・1人
『太陽神!?』・・・1人

お礼日時:2014/12/20 16:03

たまたまでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「たまたま」なんですかね・・・私は何かを信じたい気持ちです。(笑)


『現象』・・1人
『幻想』『捏造』・・1人
『たまたま』・・・1人

お礼日時:2014/12/20 12:22

D.『松岡熱造』または『捏造』




>『現象』なのか

『幻想』ではないかと

松岡さんが寒いギャグを飛ばしたら大雪になるかやってみてほしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『幻想』ですか・・・でわ、この世界は「まやかし」
『捏造』・・・上手い表現ですね。(汗)


『現象』・・1人
『幻想』『捏造』・・1人

お礼日時:2014/12/20 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!