プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から魚屋さんでパックに詰める短期アルバイトをします。服装自由といわれたのですが、長靴と帽子、エプロンをして仕事をします。初めてのアルバイトなのでどのような服装で行ったらいいか分かりません。くわしい解答お願いします

A 回答 (3件)

出来るだけ動きやすい服装でジャージなどが適していますが、女性の場合には往復の際に抵抗感があるかと思います。


冬場ですので往復は上にダウンジャケットのようなものやコートを着て行けば楽でしょう。
注意しなければいけないのは仕事上臭いが洋服に移ってしまいます。
セーターのような材質のものは臭いを吸い込みますので注意して下さい。
臭い除けに薄手のウインドブレーカーのようなものを着てもいいでしょう。
ジャージであれば後で簡単に洗濯できます。
水や氷が周辺にありますので、冷えないように下着は防寒性の良いものを選んでください。
念のために携帯カイロを持って行って様子を見て下さい。
手が冷えたときにはこのカイロを握って温めて下さい。
血液が循環していますので5分程度で全身が温かくなります。
スカートよりもGパンのような厚手のパンツの方が寒さ除けになります。
ポケットにカイロを入れておかれれば良いでしょう
長靴は冷えますので、靴下持って行ってを重ねて履かれることをお勧めします。

風邪をひかないように頑張って下さい。
    • good
    • 2

汚れてもよく、寒く無い服装。

    • good
    • 0

大量の切り身と格闘しているうちに、ものすごく魚臭くなったという話も聞いたことがあるので(洗っても落ちないらしい)最悪捨ててもいいような服で出勤して、様子を見たほうがいいと思います。


セーターなんかは多分着られないでしょうから(動きにくい?)厚手のTシャツとパンツでしょうか……。
ヒートテックなど、下着を着込んでいくのも一つの手かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!