アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年からパーティ、街コン、合コンなど月4で行ってますがなかなか恋人できません。。

出会って連絡交換し誘われたら必ず会ってるのですが
私が駄目だったり向こうが駄目だったりイベや飲み会の誘いや勧誘だったり…

イベや飲み会に誘われた時点で自分に興味ないって思うので距離おきます。

大体1回で縁が切れます。
一番たくさん会えた人は3回です。
どうしたら恋人が出来るのか分かりません。。

A 回答 (5件)

自分は何をしたいのかはっきりさせるといいよ。

>どうしたら恋人ができるのかわかりません

「恋人がどうしても早く欲しい」なら、自分を恋人にしてくれる人と付合えばいいんだし。「自分でぴったりと思う恋人が欲しい」かつ「今まで好きなタイプにモテたことがない」なら、自分で確率が低い道を選んでるようなもんだから、その分時間かかってもフツーぐらいに思っておればいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、一緒に居て居心地よい人と付き合いたいと思ってるので難しいですよね。。。

誰でも良かったらすぐ出来ると思うのですが、ライン来ても返事したいとどうしても思えないし、会っても一時間ぐらいで帰りたくなります。。。

私は20代半ばで彼氏と別れた後、4年間まったくできませんでした。

会社で好きな人ができたりもしましたが発展はせず、合コンも行きましたがだいたいその場限りで。別に美人でもないし社交的でもないし、仕方ないような気もしつつ、周りが結婚していく中何もない自分はやっぱり辛かったし、このままずっとできないのかもと考えていたものです。

で、結局は異動先で出会った新たな会社の先輩を好きになり、お付き合いするに至っています。

合コン女王と言われていた私の友人もスピード婚したのですが、相手は仕事のつながりで出会った人(知人の紹介のような)でした。

とにかく数多く出会うという点ではパーティや街コンも良いかとは思うのですが、なかなか相手のこともよく分からないし、分からないうちには好きにもなれないし。本当に自分のことを分かってくれそうな人や、相手の素性も分かっている人と出会う方が、恋愛に発展する確率は高いような気がします。つまり、職場や知人友人の紹介、趣味を通じた集まり等…

これまでとは違った出会いを探してみられてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、素性を知らない人と恋愛発展するのは難しいですよね。
仕事は家族ぐるみでしてるので出会いがないです。。。

社会人サークルとか習い事で出会いを見つけた方がいいのかなと考えています。

理想が高いのかなぁ・・・と思う。

恋愛って自分1人が頑張ったってどうにかなる
ものではないので^^;

自分に好みがあるように相手にだって好みがある訳で。

焦っても仕方ないでしょ?
変な男に引っかかるよりは1人でいた方が良いよ。

出来る時は何してたって出来るし、出来ない時は
何したって出来ないよ。

自分1人の時に出来る趣味等見つけてみると良いかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
今まで恋活してこなかったのですが付き合うって難しい事なんだなーと思いました。

私は、お見合いしたほうが確率は高いと思いますよ。

お見合いは結婚を前提ですので

真面目なお付き合いを希望している人も多いですからね。年上が多いのは仕方ないですが

女性を大事にしてくれる男性が多いと思いますよ。身内や親せきや保険のおばさんで

お知り合いの方がいればお聞きになったほうがイイですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の姉はお見合いした事あるのですが、あまり良くないって言ってました。あまり安いものでもないみたいですし。
写真とプロフィールだけ見てから会う形なので会った時にイメージ違う事が多かったみたいです。

確かに知り合いからの紹介の方が安心だしお互い気に入れば上手くいくのかなと思いました。
知り合いにも聞いてみようと思います。

私も20代後半でずっと彼氏がおらず、恋愛がめんどくさいと思っていたこともあり、そろそろヤバいと思いパーティーや街コンに行き始めました。

が、結局良い人がいなかったので、勇気を出して昔紹介してもらい一度だけ会った男性に連絡を取りました。
(その彼との会話は楽しく顔も好みだったのですが、当時は自分から連絡するのが面倒で彼からも連絡がなくそれっきりとなっていました。)
かなり久しぶりなこともあり返事が来るか不安でしたが、無事返事を頂けご飯に行くことになりました。
彼いわく、また誘いたかったけどタイミングを逃して連絡できなかったそうです。(嘘かもしれませんが笑)
それを機に彼とはよく会うようになり、今はその彼とお付き合いしている状態です。
長くなりましたが、質問者さんがこれまで出会った男性の中でいいなと思う人はいませんでしたか?
草食系男子が多いので質問者さんのほうからご飯などに誘ってみるのはどうでしょうか?
3回会った方なんかは好感触だと思います。
応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに連絡した人と再会して、好きな人と付き合えるって素敵ですね!

出会った人でいいなーと思う人は2人程いたのですが、上手くいかず疎遠になりました。。

1人目は、パーティで最初から最後まで一緒に居てくれた人で一緒に居て心地良かったし、向こうから写真送ってきたりライン来たりもしたので向こうも自分に興味持ってくれたのか思い、一緒に行きたいと動物園や水族館や食事に誘ったら断れました。。(誘ってもこちらから誘いますって言われてから半年以上連絡来てないです。)

2人目の人も話してて居心地良い人で、向こうから誘われて嬉しい気持ちで会ったのですが、初めて二人で会う時に女の人を紹介してきたりイベ誘ってきたり不信感かんじたので距離を置き連絡なくなりました。。勧誘系の人だと怖いので。。。

3回会った人はメールやり取りしてから1年後やっと会う事になったのですが、一緒に居るのが苦痛になり、私から断ってしまいました。。

今は、連絡とってる男性が一人もいない状態です。
(パーティや街コンで出会って疎遠になった人は連絡消してますので残ってないです)