アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公開マンガサイト(違法ではない)から画像をダウンロードしたいです。
幾つかダウンローダーというものを試したのですが、成功しませんでした。

そのサイトをブラウザを通して画像(マンガ)を閲覧する分には何ら問題はありません。

ダウンロード出来ないように、ホームページが作られているのなら諦めます。そのようになっているかどうかを判別する方法はありますか。

環境はWindowsXP SP2です。

A 回答 (10件)

No.2です。



>希望:
>そのホームページのURLを入力すると、上記作業を自動的に行うソフトが欲しい

残念ながら、「自動的に」となるとバナー広告から画像のサムネイルから何から、いっさいがっさいDLすることになります。
「一括ダウンロード」にするだけで、自分の欲しい漫画画像だけを抽出してDLするような、都合のいいものは存在しません。
Website Explorerの場合、あらかじめサムネイルか画像本体かチェックしてDLすることは可能みたいですが、結局チェックしてDLするか、DLして取捨選択するかの違いのようです。


>サクラDCをダウンロードして使ってみましたが、これは単一画像を保存するためのもの、のようです。

単一画像を保存するためのもの、ではなく、使い方次第でWebsite Explorerみたいにリンク先のコンテンツもひっくるめてDLすることが可能です。
(私はその使い方をしていないので、できそうだ、ぐらいしか分かりませんけども)

「連番ファイルの丸ごとダウンロード」を使えば、たとえば「001.jeg、002.jpeg、003.jpeg、004.・・・999.jpeg」と名前の付けられてる約1000枚の画像を、自動的にDLすることができます。

http://www.dc-sakura.com/Japanese/help/7/3.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます


どうやら、DCさくらのインストールに失敗したようです。
ご提示のようにはなっていません。

難しいですね。
今回は残念ながら諦めます。


今後もおねがいします。

お礼日時:2014/12/26 22:10

No.4です。


確認ですが、欲しいのは『画像』ですよね!?
FLASH動画等では無く、『画像』!?
なら、やはり、右クリックで、

「画面を保存」では無く、「名前を付けて画像を保存」で、任意の画像は保存出来ませんか?
一括ダウンロードが無理でしたら、↑で保存出切るのであれば、1つづつダウンロードしてはどうでしょうか!?
    • good
    • 0

>Internet Explorerだと、Ctrl+Dを押すと画面の上の方、http:...が書かれてある、ホームページを表す場所(url?)に移動しますよね。


>このホームページのurlを、ダウンローダーに与えるのでは無いのですか。

Ctrl+Dは、そのサイトをお気に入りに登録するショートカットになりますね。

http://から始まるURLの、末尾が肝心です。
末尾が・・「.htm」やら「.html」やらなら、「ページのアドレス」ということになり、ダウンロードしてもページのガワしかダウンロードできず、肝心の画像は落とせません。
欲しいのは画像(マンガ)本体そのものなので、末尾が「.jpg」となってるアドレスが必要となります。

私はブラウザにはFirefoxを使用しています。
欲しい画像の上で右クリックしたらメニューに「画像のURLをコピー」と出るため、いちいちページに埋め込まれている画像のURLを調べる必要がないから楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明不足でした。

正確には”一括ダウンロード”です。

一部、既に書いていますが、
・ホームページがある
・そこにページ番号が書かれたボタンが並んでいる。
・そのボタンを押すと、該当する漫画が画像として表示される(おそらく、当該画像を含んだ別のホームページが表示される)。
・その画像は、マウス右クリックで保存できる。
・逐一、移動→マウス右クリックで保存→移動→マウス右クリックで保存...
 これが面倒。

希望:
そのホームページのURLを入力すると、上記作業を自動的に行うソフトが欲しい

サクラDCをダウンロードして使ってみましたが、これは単一画像を保存するためのもの、のようです。

お礼日時:2014/12/26 15:51

No.2です。



私はダウンロード支援ツールは「DCさくら」を使っています。
http://www.dc-sakura.com/index.shtml

画像は連番になっていることが多いので、最初と最後の画像のURLを調べて、連番で処理させてます。
あくまで「画像の」URLでないとダメですよ?
「画像がダウンロードできない」って、html(そのページそのもの)をダウンロードさせようとしてませんか?


連番対策されてるページや、いちいち調べるのがめんどいというならこちら。「Website Explorer」。
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download-03. …

こちらはリンク先まで根こそぎダウンロードします。
ですが、広告からなにから、いっさいがっさいダウンロードしてしまうため、ダウンロードした後で必要なファイル、不必要なファイルを選り分けなくてはならなくなるため、私自身はほとんど使用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます


今から推薦の「DCさくら」を使ってみます。

ところで、
>あくまで「画像の」URLでないとダメですよ?
とは、何でしょうか。
Internet Explorerだと、Ctrl+Dを押すと画面の上の方、http:...が書かれてある、ホームページを表す場所(url?)に移動しますよね。
このホームページのurlを、ダウンローダーに与えるのでは無いのですか。

自分は、そこから間違っていますか。

お礼日時:2014/12/26 12:53

No.2です。



>Flashで再生しているかどうかは、どう判断するのでしょうか。

右クリックで画像が保存できればJPEG、保存できなければFlash。
な場合が多いです。

それより、
「画像自体は保存はできるのだが、ツールを使っても画像一括ダウンロードができない」という質問内容なのでしょうか?
それならあなたが実際に利用している公開マンガサイトのURLと、実際に試してみたダウンロード支援ツール名を公開した方が、より具体的なアドバイスがつくと思うのですけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

既に書いていますが、「右クリックで画像が保存でき」ます。

>「画像自体は保存はできるのだが、ツールを使っても画像一括ダウンロードができない」
一例として”イメージダウン”というダウンロード支援ツールを使いました。これは、恐らく、そのダウンロード支援ツールの一種だと思います。
使用説明にしたがって動作させたつもりですが、期待通りにならなかった、です。私の使用方法に至らない点があるのかもしれません。それ以前に、”保存できない、ダウンロード支援ツールが使えない”ホームページがあると聞いたので、それを判断する手段を質問しました。

どうやら、Flashでは無いようですね。

質問の趣旨が変わりますが、初心者でも使いやすいダウンロード支援ツールがあれば教えて下さい。ネットで検索すると、種類が多すぎて、どれが私(初心者)に適切か分かりません。

お礼日時:2014/12/26 11:10

試しに削除してみるとか…



http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます


ご指示のHPに行きました。
内容は、Flashというものを削除するものでした。
既に別の場所で書いていますが、マウス右クリックで保存されるのは普通の画像なので、今回は関係がないと思います。

お礼日時:2014/12/26 09:51

> ダウンロード出来ないように、ホームページが作られているのなら諦めます。

そのようになっているかどうかを判別する方法はありますか。

・審問文下でのサイトでしたら、
試しに欲しい画像を、右クリックから、画像の保存を試みて下さい。

保存出来ればダウンロード出来ない様にはなっていません。

この回答への補足

修正します。



修正前:
表示された、その画像を含むページが表示された後、その画像を右クリックすると幾つかの選択肢が表示され、ファイルに保存したりクリップボードに複写したり出来ます。

修正後:
その画像を含むページが表示された後、その画像を右クリックすると幾つかの選択肢が表示され、ファイルに保存したりクリップボードに複写したり出来ます。

補足日時:2014/12/26 06:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます


画面の保存ができます。
何ら問題はありません。

そのHPにページ数を表すボタンと、次のページに進むボタン等が表示され、そのボタンを押すと希望のページに移動します。
表示された、その画像を含むページが表示された後、その画像を右クリックすると幾つかの選択肢が表示され、ファイルに保存したりクリップボードに複写したり出来ます。

ですから、何故に一括ダウンロード出来ないのか不思議です。

お礼日時:2014/12/26 06:52

>公開マンガサイト(違法ではない)



違法で無いのであれば、ダウンロードできるように作られていますよ
簡単にダウンロードできないのは違法なサイトなんですよ

どこのサイトですか?


あきらめるのがいいですよ、違法なダウンロードは犯罪ですから
前科がついてもいいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます


自作マンガを公開しているサイトです。
貴殿の意見は参考にいたします。

今後もおねがいします

お礼日時:2014/12/26 06:48

Flashで作られているところが多いと思うので、


「Flash 動画 保存」などのキーワードでググり、使えそうなツールを探す。
それでもダメならアキラメロン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます


Flashで再生しているかどうかは、どう判断するのでしょうか。

お礼日時:2014/12/26 06:45

いろいろな方法がありますから一概には言えませんが



Flashで再生している画像などはそのままでは無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます


Flashで再生しているかどうかは、どう判断するのでしょうか。

お礼日時:2014/12/26 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!