プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問で申し訳ありません。
私はauのAndroidスマホを使っています。
自分で撮影した動画を知人に送信しました。
しかし、送信した動画を相手方が再生しても音声のみしか再生されず、動画が表示されません。
自分のスマホでは、問題なく動画も表示され音声もあります。
しかし、自分のメール送信履歴から、知人へ送信した動画を再生すると動画は表示されませんでした。
何か設定しないといけないのでしょうか?アプリが必要な場合はそのアプリも教えていただけたら助かります。
私のアプリは初期から元々入っていた動画再生アプリです。
私のスマホの機種は古い機種ですが、auのGALAXYSIIWiMAXです。送信先も同じ機種です

送信した物の詳細は↓
ファイル名
20141224-104807

ファイル形式
video/mp4

解像度
174×144

ファイルサイズ
717kB
です。
送信はEメールに添付し送信しました。

困っております。お詳しい方、どなたかご教授くださいませ。

A 回答 (1件)

断定は出来ませんが、もしかしたらあなたがメールに添付して送信した時に、なんらかの原因でファイルが傷ついてしまい、それで再生できないのかもしれませんね。



メールに直接添付するのではなく、Yahoo!ボックスか何かに上げ、公開URLを教えた方がいいのではないでしょうか。
相手に教える前に自分でもファイルをDLし、問題なく見れるかどうかということも確認できますし、相手も自分の好きな時に動画をDLできますし。

動画プレイヤーを標準以外にも入れてた方がいいと思います。
私は「MXプレイヤー」を使ってます。
標準プレイヤーでは再生できなかった動画も再生できたりするし、多機能なのに動作も軽く使いやすいです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!