アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆ぐるめVer.19 NEC LaVie Wen7 使用です。

毎年市販冊子のCDを使って年賀状を作るのですが
毎年同様 外部データから取り込みレイアウトをしようとしたところ

レイアウトのインポートに失敗しました
ファイル名が長過ぎるか、筆ぐるめのレイアウトファイルではありません

のエラーメッセージが出ました。

筆ぐるめサポートも全く繋がらず、NECもダメでした。。

子どもの年賀状が100枚ほどあり困っております。
お力を貸して下さいませ!

A 回答 (3件)

Ver17の例で回答します。



「レイアウト」 -- 「外部取り込み」 で「ファイルの種類」を”Lay”にしてますか?”全てのファイル”になってるのでは?
違ってたらすみません!
「筆ぐるめ エラーメッセージ」の回答画像3
    • good
    • 2

バージョンアップで新しいファイルタイプのレイアウトなのか


拡張子の大文字小文字か
さもなくば手順が違うか。

うら(レイアウト)から イラスト
保存 取込 ファイルから取りこむ
そして ファイル名を指定して 開く

では?
    • good
    • 0

ファイル名(リンク名)が長過ぎるのかもしれません。


外部データを一旦デスクトップに名前を付けて保存してから、取り込みしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!