アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

写真屋さんで頼んだ年賀状のレイアウト(うら面?)をプリンターから
スキャンしてパソコンに保存しました。
これを筆ぐるめのマイレイアウトに取り込んで保存しておきたいのですが、
うまくいきません。
外部データ取り込みで、何度やっても下記のようなメッセージが出ます。

『ファイル名が長すぎるか、筆ぐるめレイアウトファイルではありません』

ファイルの種類は…JPEGイメージ(.jpg)
となっています。

サイズが170KBというのが問題なのでしょうか?
パソコン初心者のため、どうしたらよいのか分かりません。
それともこれは何をどうしても出来ないものなのでしょうか?

よくご存じの方がいらっしゃったら回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

同じバージョン16ですが、やってみたらできました。



ファイルの種類やサイズのせいではないと思います。

次の手順でやってみて下さい。

「うら(レイアウト)」→「イラスト」
「マイ イラスト」でも「みんなのイラスト」でもどちらでも。

上の、左から「保存」「カレンダー」と並んでいる箇所の「取込」→
「ファイルから取りこむ」をクリック。


ファイルの種類を「全てのファイル」にすると探しやすいです。

「ファイル名」を指定して、「開く」。

これで、画像が追加されます。左上の「保存」をクリック。

以上で、できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答どうもありがとうございます!
今やってみたところ、ご回答いただいた手順でできました♪
レイアウトじゃなくてイラストにすれば良かったのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/04 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!