アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はEXCEL のファイルで必要書類を作成していた者です。
しかし提出するデータをRTFでないとだめだという条件が出てしまいました。

なんとかEXCEL ファイルをRTFファイルに変換する知恵をいただけないでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、今時分回答して間に合いますでしょうか。


まず、保存したいEXCELと新規文書WORDを一緒に開きます。
EXCELの表を範囲指定し、コピーします。
WORDの貼り付けたい部分にカーソルをあわせ、「編集」→「形式を選択して貼付」→「ワークシートオブジェクトで貼付」します。
そうすると、EXCELの書式のままWORD文書となるので、
「ファイル」→「名前を付けて保存」→「ファイル形式」をリッチテキスト(RTF形式)で保存が出来ます。
    • good
    • 2

WORDで


[ファイル]→[開く]→[ファイルの種類]を[MicroSoft EXCELワークシート](下にスクロールすると出てきます)をえらんでEXCELのファイルをまず読み込みます。

で、体裁を整えて・・・って、うわ、自分でやってみたら書式滅茶苦茶・・・
横書き書式はちょっと辛そう・・・
ごめんなさい、WORDはあまりわからんので、もしかすると良い読み込み方あるかもです。

とにかく、これで[ファイル]→[名前をつけて保存]→[ファイルの種類]を[リッチテキスト形式 .RHF]で保存すればいける・・・ハズです。
    • good
    • 0

Wordではrtf形式で保存できるので・・・


Excelで保存 → Wordで呼び出す → Wordでrtf形式で保存

もっとスマートな方法があるかもしれませんので
他の方の回答をお待ち下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!