プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
Windows10でExcel2016を使用しております。
1.Excelのファイルを3つ(以下E1 E2 E3とします)開きます。
2.タスクバーにはE1 E2 E3 の順に並んでいます。
3.それぞれ作業をし、E2 E1 E3の順で保存をします。
4.タスクバーのエクセルのアイコンの並び順が保存をした順(E2 E1 E3)に変わっています
これを、E1 E2 E3 の順に固定するにはどうしたらよいでしょうか?
Windows7・Excel2010を使用していた時は、保存をした順とは関係なく、開いた順でアイコンがタスクバーに表示されていました。
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

このようにファイ内の数多くのメニユーをタスクバーにピン留しますとタスクバーがオーバーフローしてウィンドウでで表示されるものも出ます。

タスクバーにはアプリ又ファイルのみピン留して下さい。タスクバーは便利ですがオーバーフローさせるとストレスにになりますので一目で認識できる程度に。後はデスクトップショートカット作成をお勧め致します。並び順は左から登録順になりますが狂いが出ましたら左クリックしたまま左右に移動して整列して下さい。E1 E2 E3は[保存ファイル]内に格納して[Exsei]+[保存ファイル]のみピン留して下さい。
    • good
    • 0

いいなあ、それ。


自分の環境(プリインストールのWindows10 64ビット版、Office365…Excel2016、デスクトップパソコン)では開いたファイルの並び順は変わりません。
One Driveにもローカルドライブにも保存してみましたが、順番は変わりませんねえ。
むしろどのような環境・設定で使われているのかを知りたいくらいです。

どうにもならないのでしたら、仮想デスクトップを作成して仮想デスクトップとして分けてみてはどうでしょうか。
仮想デスクトップの並び順は変えることはできなかったはずです。
これならタスクビューで選択することもできるし、
 Win+Ctrl+[→]
または
 Win+Ctrl+[←]
で仮想デスクトップを簡単に移動することができます。
「Excel2016タスクバーの順番につい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!