アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さすがにラッシュの通勤時間帯は有りえないとは思いますが
そうではない時間帯の場合、

ベビーカーを畳まずに電車やバスに乗るのは迷惑だと思いますか?思いませんか?

A 回答 (24件中1~10件)

こんにちわ!


空いてるなら どんどん乗っちゃってくださいね☆
皆さんも そうして 大人になられた方が 多いと思いますよ ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/12/29 00:02

 車椅子の人は仕事をするよね。

リュックやかばんや迷惑に広げる新聞と同じで、その最小限のスペースを使うなら権利は十分にある。ラッシュの時間でも使える余裕な気持ちがないのなら、健常者こそ車を使えってことだ。不幸な気持ちを弱者にぶつけて気を晴らそうとするから生活が改善されない。お天道様は見ているってのは、子どもによく教えたし、そのとおりなことは山ほどあったよな。子育てしない者にはわからん道理だが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/12/29 23:13

まったく迷惑とは思いません


まして混んでいない時間帯ならなおさらです

それとも、ベビーカーや車椅子はたたんで、盲導犬は背中におんぶして乗れというのでしょうか
そのような方々を迷惑と考える人には、成りたくはないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2014/12/29 00:10

迷惑だとは思いません。


日曜日の結構人の多い車内でも迷惑だとは思いませんでした。
旅行者や部活帰りの学生達の荷物だとか、そこそこ大きな家電だとか、電車内のそれなりのスペースを専有されていることってよくあることですし。
そのくらいのことは大目に見てよいのではと思います。

そんなことを言い出したら度を越した通勤ラッシュの方がよっぽど迷惑です。
これに慣れておるから少々の混雑では文句がないというのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2014/12/29 00:10

 私は良いかなと思いますよ。

父親ですが使用するのとしないとでは疲労感は異なりますからね。
まぁ、乗っていた子どもも大きく成りましたので今はいりませんが。

 ちょっと混んできたら畳みましたよ。A型でしたが片手で折りたためる物を使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/12/29 00:09

う…ん。


買い物にスーパーなら仕方ないけど

乗り物移動なら
迷惑かな。

迷惑というか…
あまりウロウロは考えれません。

病気もらいます。

畳んでいれば
誰か助けてはくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/12/29 00:09

車両が空いているなら、実際、誰の迷惑にもならない。


と言うか、自分も昔は子供で皆に迷惑をかけていたから、お互い様です。

将来、自分が当事者になってみたら、
ベビーカーって小回りが利かないし、抱っこ紐は重いし腰は痛くなる。背中でバックルを留める抱っこ紐は挟まるし、慣れるまで大変だということに初めて気づくもんです。

結論:迷惑かもしれないが、迷惑をかけてもいいこともある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/12/29 00:08

うむ。


迷惑だな。
電車やバスに限らず、道を行くのも迷惑だ。
そもそも赤子を連れ歩くと言うのが迷惑だ。
赤子の用事なら抱えるか負ぶるがよかろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

赤子を連れ歩くのがどうしてあなたにとって迷惑なんでしょうか

お礼日時:2014/12/29 00:07

バカは体型維持だと思ってるんだなぁ。

    • good
    • 1

昔は 電車もバスもベビ-カ-は乗れませんでした。



どうしても出かけるときは、
駅に置いて おんぶ 又は抱っこで乗りました。

ある時期からベビ-バギ-(簡単に折りたためて場所をとらない)
というのが出来て
それならよいということになっていたみたいですが、

いつからあの大仰なベビ-カ-が堂々と乗れるようになったのでしょうか。

混雑時は迷惑ですが、
お母さんは「そこのけ そこのけ お子様が 通る」
みたいな顔をして平気です。

混雑する時間帯は避けるべきです。

タクシ-に乗るとか、車にするとか 空いている時間帯にするとか・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

混んでいない時間帯ならOKということですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2014/12/29 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!