プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウトレット専門店があるので、売れ残ったらそちらに回るのでしょうか?
海外メーカーだと、スポーツ用品店でセールになっています。
地元の釣具屋さんがモンベルを扱っているので、セール時期が分かれば行くのですがどうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

モンベルは,廃盤・色代わり・カタログに載らなくなった商品は,アウトレットとして



自社店舗で販売しています。

モンベル会員のセ-ルとして年1回各地開催しています。

大阪ですと、インテル大阪,関東方面は,東京・横浜と思いました。

ファクトリアウトレット

http://webshop.montbell.jp/outlet

取り扱い店舗  OUTLET と書いてある店舗

http://store.montbell.jp/search/?kind=021#shoplist

参考までに
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。モンベルはつい最近和歌山にイオンができたので初出店してきました。高松に里帰りすると高松イオンにモンベルが入っています。そこがアウトレット取り扱っているようです。田舎なので基本アマゾンでしか買えないですけど。。

お礼日時:2015/01/01 06:00

モンベルはどこへ行っても割引セールはありませんが、長野県諏訪インターの近くにある、地元で「インター」と呼ぶショッピングセンター内にあるモンベルでは製造中止になった昨年モデルなどをいつでも安売りしています。

激安と言うわけではありませんが...
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/01 21:57

回答2補足



モンベルオンラインショップで買うことができます。

アウトレッドのURLの中の商品のカテゴリ一覧をチェックしますと商品の一覧が出てきますので

買いたいものチェックしますと,アウトレッドと料金と買い物かごがあります。

気にいれば買い物かごにいれます。

後は指示に従って手続きします。
    • good
    • 7

こんにちは。



近親者が物流倉庫でパートをしていたのですが、
かなりメジャーなブランド品も取り扱っていたそうです。

店舗で売れ残ると、返品されて物流倉庫に戻ってきます。
その後は、セール用に再流通するか、
廃棄処分になるかということのようですよ。

モンベルはブランドイメージを大切にしていますので、
私の近親者の働いていた物流倉庫に集まってくるブランド品同様に、
廃棄処分として「投げ売りに依るイメージ低下」を防いでいるのでしょうね。
その経費を、さらに新製品に上乗せしているという悪循環……。

つまり、他のブランドと同等量の返品(売れ残り)があったとしても、
値下げしての再販売はしない方針なのではないでしょうか。

ではでは!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、廃棄はもったいないですね。ただ、モンベルは海外メーカーに比べるとかなりお得なのですが。正月でノースやその他の海外メーカーがいろんなところでセールしているので、定価のモンベルよりちょっとだけ高いだけになっています。定価のモンベルか、50%オフの海外ブランドか迷ってしまいます。

お礼日時:2015/01/01 06:02

amazonでも売っていますが、なかなかセールしませんね。


8,000円のジャケットが6,000円台になっていましたが瞬間的に売れていました。
結局モンベルクラブ会員+アウトレットが一番安いのではないでしょうか。
そもそも海外ブランドに比べると圧倒的に良心的な値段設定なので定価で買うことに抵抗がないですが。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
衣類にかぎらず海外のものは諸経費以上に割高設定なので、セールの時にしか購入しません。
代理店は挟んでいないと思いますが、20~30%オフじゃ買えないですね。
その点モンベルは良心的だと思います。

お礼日時:2014/12/31 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!