プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポルノグラフィティというグループ名は直訳すれば、性交落書き出し、多くの人は性交写真と思うはずです。幼児ポルノ禁止など声高なのにおかしいですね。ヌードグラフ(裸写真)より悪趣味だろうと思います。
1.どうして日本で許されているのでしょうか?
2.NHKなどの見解ってありますか?
3.もし「性交落書き隊」という歌の上手なグループが出てきたら許されるでしょうか?
4.欧米人が見た場合どう思うのでしょうか?
長生きし過ぎたかな、ジーさんにも分かるように教えてくだされ。

A 回答 (4件)

かなりポルノグラフィティがお嫌いな様で同様の投稿を繰り返されておられますね。


世間が問題にしていないので今のところ問題無しと言うことです。
このサイトで「受動排ガス」や「四輪者・非四輪者」、「分ゴミ」等の意見表明を繰り返ししている方々と同レベルって事です。

この回答への補足

「世間が問題にしていない」というのはなぜなのか知りたいのです。
もうすこしレベルの高い回答のもらえるカテゴリーで質問を出してみます。

補足日時:2015/01/02 08:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ポルノグラフィティを好きでも嫌いでもありません。
私はなぜ許されるのか知りたいのです。どうも質問出すカテゴリーを間違ったようです。

お礼日時:2015/01/02 08:48

ちなみに


彼らの正式なグループ名は「ポルノグラフィティ」では無く「ポルノグラフティ」
だからセーフなんじゃ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。どっちにしてもポルノ写真を連想させます。
最近の人は、ポルノ写真を見ても何も感じないんですかね?
ポルノ写真、ポルノ写真と巷で広言して良いんですかね?

お礼日時:2015/01/02 08:51

「幼児ポルノ」という言葉が禁止されているのではない中身が問題



まさかきみは、歌っている人間の顔が「卑猥」だと言うのだろうか?
そりゃいくら何でも可哀想だよ
まぁ、普通の人じゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。態度はまじめだということは私も分かりました。
じゃー、「幼児ポルノ」というグループ名が出てきたも許すんだろうか?

お礼日時:2015/01/02 08:46

『ポルノグラフィティ』というバンド名は「(大阪時代に)周りのバンドに負けないインパクトのある名前がないとダメだ」いうことから、エクストリームのオリジナルアルバム『PORNOGRAFFITTI』から取ったものである。

グラフィティの本来のつづりは「graffiti」であるが、由来となったアルバムタイトルに倣って彼らも「graffitti」としている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ネットで私もそこら辺りまでは分かりました。その先が分かりません。なんで、「ポルノ落書き」や「ポルノ写真」がミュージシャンのグループ名で許され、公的なマスコミ、その代表格のNHKで許されるのかしりたいのです。

お礼日時:2015/01/02 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!