アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理不順を放置するとどうなるのでしょうか23さいの女です。

A 回答 (1件)

無月経を放置しておくと閉経するのと同じと言われますが、実際の所、どうなるのか判りませんね!?

特別な事情が無い限り、その様な馬鹿げたことをする女性がいないからです。

参考で言えることは、
無月経の状態とは、女性ホルモンの分泌が低下した状態ですが、女性ホルモンの働きは月経や妊娠だけでなく、骨や血管、脂質、皮膚、精神状態など全身の健康に及びます。
そのため無月経が続くと、さまざまな心身の不調が起こったり、不妊や骨粗しょう症、動脈硬化などのリスクが高まります。
無月経は放置した時間が長くなるほど治療が難しくなり、時間もかかるため、気づいたらできるだけ早めに対処することが大切です。
とあります。

女性の身体の中では、女性の2大ホルモンと言われるものの内、卵胞ホルモンが生成されます。
卵胞ホルモンは卵胞(卵子)を排卵まで導き育てる役目があります。
また、子宮内膜を厚くさせ、精子と受精した受精卵を着床(これで初めて妊娠が成立します。)し易くさせる効果もあります。
以上が代表的な効果ですが、副効果?として
・悪玉コレステロール(LDL)と総コレステロールを抑えて、善玉コレステロール(HDL)を増やす。
・皮膚では、コラーゲン(結合組織)の合成を進め、柔軟な皮膚組織やつやのある肌を保つ。
・骨が失われる速さとつくられる速さの調節をし、骨量のバランスを保つ。
・血管を広げて血流を促進させる。
などの効果があります。

女性が閉経すると卵胞ホルモンは殆ど身体の中で作られなくなるので、年をとって骨粗しょう症になり、骨折し易くなるのはこの為です。
また、閉経前の更年期障害で、うつやイライラ、不眠、倦怠感といった精神的に不安定になるのも卵胞ホルモンの減少に拠るために起こります。

女性の人生が、結婚して妊娠・出産することが全てだとは言いませんが、妊娠可能な時期に月経(排卵)が起こらないと言う事は、明らかに不健康な状態です。
不健康な女性が魅力的に見えるかと言えば、そうとは言えないでしょう。

飛躍した回答(障害者を差別はしません。)になるかも知れませんが、月経が起きない女性は、女性としても魅力的ではないと、私には思えます。

心も身体も健康な女性ほど、魅力的で美しく見えるものです。
    • 0