プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性行為によって女性の膣に出された精液は最後どのような形で消える?尿と一緒に排出される?のでしょうか?
受精卵とくっついたら妊娠、くっつかなければ、その後どのような形になるのかふと気になりました。

A 回答 (5件)

女性は月に1回、卵巣からいちばん元気な卵子が1個飛び出します「排卵」


排卵した卵子は精子と出会うために、卵管へ移動します。卵子が精子とタイミングよく結びつき融合して生まれるのが「受精卵」です。1個だった卵子は、受精卵になると4~6日間かけて細胞分裂を繰り返しながら卵管を進み、子宮内へ。ぷかぷかと子宮内に浮いた状態で着床のタイミングを見計らい、やがて子宮内膜へもぐりこんで根を張ります。これが「着床」です。着床すると初めて「妊娠」が成立します。受精から着床までは約1週間かかります。タイミングよく妊娠した場合、最後の月経から280日間、子宮の中で赤ちゃんは育ちます。この一連の流れは、奇跡的とも言える偶然の繰り返しです。
妊娠が成立しなければ、子宮内膜のふかふかベッドは必要なくなるため、子宮内膜ははがれ落ちます。血液とともに体外に排出されるのが『月経』です。
    • good
    • 1

体液と供に流れ出ていきます

    • good
    • 4

日常生活の何気ない時に膣から出てくる。


だから、吸収シートを付けていないとショーツが汚れます。

尿は排泄器官が別系統なので、尿道から出る事は有りません。
    • good
    • 2

膣の洗浄機能で排出される

    • good
    • 2

死んでおりものとして排出されます。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A