アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

やしきたかじんが亡くなって1年になりますね。
正直、私は好きになれない人でした。
どちらかと言うと嫌いです。
この方が亡くなってから偉大な人として関西では評価されてますが、
過大評価されてて持ち上げられ過ぎだと思います。
関西の方がみんな彼を愛してるみたいな感じはどうも好きになれません。
言いたい放題言って、やりたい放題やって
やんちゃな感じが良しとするのはいかがな物かと思います。
私からしてみれば自己中心のわがままな人にしか過ぎません。

で、実際のところ本当に関西人は彼を愛していたのでしょうか?
みなさんは彼を好きですか?嫌いですか?
東京や東方面の方は彼に馴染みがないと思いますが
彼の人物像をどう捉えていますか?
彼は東京嫌いだったそうですね。

A 回答 (13件中1~10件)

私は関西人ですが、彼のことは嫌いでした。



態度が横柄で、番組をつぶすという蛮行も働きました。

なぜ死んでから、あんなに高く評価されるのか、不思議でなりません。

「人は死んだら、皆善人になる」「死んだ人の悪口を言ってはいけない」と言われますが、

彼の死後の持ち上げられぶりは異常だと思います。

余談ですが、私の高校時代の同級生に彼のいとこがいましたが、嫌な男でした。

やはり、血は争えないものです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/23 22:27

 京都府民です。



 私は好きですね。たかじんさんの番組も多く、トークの面白さ、たかじんさんとの友人達の話しなど聞くと人間味があり、実に沢山のエピソードがありますからね。
 唄も好きです。

 タレントさん達も多くの方がたかじんさんに助けられていますから。

 宮根さんのフリーへ行くように勧めたのがたかじんさんで、たかじんさんが是非ともフリーにと関係各所に御願いしたりしていたり。
 ぼったくりバーで、ぼったくりが弱いからと叱ったりとか。

 同じような感じで島田紳助さんも色々と世話を焼いたりしていましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/23 22:25

私は関西人だからというわけではないですが、やしきたかじんは嫌いではありません。


やしきたかじんと接した人たちが口々に彼をほめるのは、やはりそれなりの魅力があったからだと思います。
テレビで見る限りの人柄しか知り得ませんが、政治・経済から世の中の風潮に至るまで、みんなが普段感じていることをストレートに代弁してくれるというところは、好感が持てたんじゃないでしょうか?

大阪を代表する破天荒な人間に「横山やすし」がいますが、人間的には全然違いますね。
やしきたかじんには品があります。
横山やすしのような、感情の赴くまま行動するようなタイプとは違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やしきたかじんに品??
品行方正とは言い難い人じゃないですか。

お礼日時:2015/01/17 00:27

やしきさん個人は好きでも嫌いでもないですが、冠板組が嫌いです。



お亡くなりになってもダラダラと出演者がギャーギャーと喚いている番組が続いているのです。。。
やしきさんとは関係ない事をやっているのに、名前借りて視聴率とっているようで気持ち悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/23 22:26

[やっぱ好きやねん]は大阪人だけ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/25 19:21

好きですね



 主義主張をちゃんとする人でしたから

>私からしてみれば自己中心のわがままな人にしか過ぎません。

と、あなたもちゃんと主義主張してますね、同類ですよ

嫌いなら、そもそも質問なんてしませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にしないで頂きたいです。
失礼な人ですね。

お礼日時:2015/01/17 00:28

関西圏以外の方は 違和感があるでしょうね~~。



私は大阪人ですが・・・ たかじんさんは「毒舌」なのは確かですよ。

でもね 芸能界を干されてる方を 御自分の冠番組にゲストでたくさん

呼んであげて 再ブレイクされてる方が多いのも事実です。
また 大阪を盛り上げよう!元気にしよう!と言う 取り組みには
熱心に 活動されてますよ。
自己中に見られがちですが 非常に気遣いの出来る方だったんですよ。
歌も 良い歌が多いですし なにより歌唱力が凄いです。

私は好きですが 関西人全てが好きではないでしょうね・・・
それが 当たり前ではないでしょうか?でも
多くの関西人が ファンまではいかなくても「好き」と言う人が多いでしょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は神戸人です。
関西人は好きな人多いんですか・・・
そうねんですかね・・・

お礼日時:2015/01/25 19:23

こんばんは。



>私からしてみれば自己中心のわがままな人にしか過ぎません。

そうですね。そういう見方もあると思います(笑)
質問者様のご意見は尊重しながらも、僕はやはり たかじんさんが好きでした。

僕は大阪人です。
たかじんさんは大阪の西成出身ですのでなるほど言葉は荒いのですが、シンガーソングライターだからかとても繊細なんですね。

『そこまで言って委員会』はご存知でしょうか。個性あふれるコメンテーターを仕切るMCは場の空気を読めなくては務まりません。
周囲をよく観察し、限を見極め制止しながら雰囲気をいれかえる作業というのは並のMCには出来ませんよ。

「東京なんかなんで行かなあかんねん!」とはよく仰っていました(笑)
しかし関西は言葉の裏を読む文化があると思うんです。
このままの状態で東京進出したとしても、視聴率は稼げない。
たかじんさんはお笑い芸人ではありませんよ。
地元で出来る限りのことをするというスタンスは称賛に価すると思います。

人情味あふれる、とても素晴らしい方でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこまで言って委員会
もちろん知ってますよ。
あの番組嫌いなんで見ようとは思わないですね。
たかじん以外にも嫌いな出演者いたし。

お礼日時:2015/01/25 19:26

日本全体からするとそんなに評価されている訳ではないでしょう。

実際彼は近畿から一歩も出て活躍することが出来ませんでしたし。「東・西」とひとくくりになさってますが、おそらく近畿以外の西日本でも好感度はそう高くないと思います。

全国区になれなかったのは何も、「彼が東京嫌いだから」ではないと思います。
そもそもの彼のその芸風が全国的に受け入れられないとも言えますし、ローカル臭さが強過ぎるのが全国に受け入れられないとも言えますし、「あの地域は嫌い、あの人種は嫌い、と選り好みするような姿勢はそもそも人気者になれない」とも言えます。
・・・要するに、この人が全国で成功出来なかったそれなりの理由は挙げればいくらでもあると思います。同様のことがトミーズ雅やハイヒールモモコにも言えると思います。


これだけは言えるのは、関西人に時々いるのですが、「○○と言えば△△やろ。考えられへん」「・・・やろ? オレ間違うたこと言うてるか?」というようなゴリ押し主張は、東京に限らず全国区で受け入れられにくいというのはありますね。

そもそも全国区の人気芸人には、自分の知らない世界に歩み寄る柔軟性や、いき過ぎた仲間意識を持たない分け隔てない姿勢があると思います。というかこういうサッパリしたスタンスが無いと人気者にはなれない。全国区になれた関西芸人は、みんなこういった姿勢があると思います。
例えばブラマヨ吉田なんかは割と自我が強いタイプですが、彼は「関西の吉田」を背負っているのではなく「吉田」という1人の人間を背負っているんです。だから、どんなに偏った主張を持っていても、個性的で自立した芸人に映る。
関西人によくいる「村意識に閉じこもる、ゴリ押し主張キャラ」に共感出来るのは、関西人だけなのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/25 19:27

亡くなって1年経つのに冠番組が3つ残っている関西のTV局がおかしいのでは?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/25 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!