プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7 64bitです。
先日PCをリカバリして工業出荷時の状態に戻したのですが、Updateで
Windows 7 for x64-based Systems用セキュリティ更新プログラム KB2965788
Windows 7 for x64-based Systems用セキュリティ更新プログラム KB2984981
の2つがどうしても適用できません。
最初に通常のwindows updateで一度失敗したっきり、更新プログラムに現れなくなってしました。
次に手動でダウンロードして適用させようにも「この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません」と出てしまいます。
インストールされた更新プログラム一覧を見てもどちらも無いようです。
どちらも 重要度:重要のプログラムなので心配です。どうすればよろしいでしょうか?
それとも私の環境では必要ないプログラムなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手動でダウンロードされたとのことですので、



KB2965788は
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

KB2984981は
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

を、それぞれ確認なさっているということでよろしいでしょうか?


可能性としてはそれぞれの更新プログラムがアップデートされた後に、さらに同一リソースでのセキュリティーホールが見つかり、上書き更新されている事が考えられます

上記URLで関連リソースを確認し、以降の全ての更新プログラムで関連するリソースを追いかければ確認できますが、労力を考えるとお勧めしません

手動で適用できないようなら、通常問題無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。そちらのURLからダウンロードしてインストールしようとしたのですが、適用できませんと出てしまいます。

仰る通り他の更新で上書きされているのかもしれませんね。
おかげで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/08 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!