dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実際付き合って上手くいったor全然歯車が合わなかったなど経験談を聞かせてください。

そして必ず自分の血液型を教えてください。
あと、付き合いたい血液型を教えてください。

A 回答 (21件中11~20件)

ABO AB型などたった4種類で人格判断するのは


日本人だけです
#8さんのおっしゃるように人格攻撃手段のひとつとして
受け止められかねない質問ですので
これからはこのような思考を捨て第3者に優しい人格を
形成できる人格へ自己をお互い形成しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに僕はB型ですので攻撃するっていっても自爆することになりますから。
インターネット上では露骨な意見が飛び交うためB型を批判する掲示板(2ちゃんねる)が存在しているみたいですよ。

お礼日時:2004/06/12 00:29

先程も似た感じの質問がありましたね。


それはさて置き、血液型と性格の関連は#9様の補足URLにもある通り、
『もしかしたらあるんじゃない?』が現状みたいですね。

この前テレビで誰かが言ってたのですが、
『典型的なB型』って言い方をするじゃないですか。
典型的って言葉で表現するのって、B型だけなんですよね。

B型に代表される性格。例えば『自己中』とかは一般的には嫌われる性格でしょう。
でも、その部分をどのように表現するかにもよって違ってくると思います。

競争社会ではある意味自己中の方が、競争を勝ち抜く術だったりしますし。

まぁ難しい問題ですよね。
確かに自己中と言う部分がB型にはあるかもしれません。
しかし、それをおさえる事が出来る人も居ます。

初対面でB型と言う壁を作られても、その後に長所をアピール出来れば、モテる男になるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。実際僕のそういうところを彼女は気に入ってくれているみたいなのでB型だからダメと思わず前向きに考えています。
ただ、抱かれたくない男にB型が多いってなんか気になりますね。
とはいっても出川もかわいい子と付き合えたんだから自信もっていいのかな?

お礼日時:2004/06/12 00:27

私がAで、夫はB型ですが、相性は悪いです。


ひとの気持ちに鈍感っていうんでしょうか…
とにかく、自分の興味が最優先なんですね^^;
私は、O型のひとと居ると、ストレスが少なく、居心地がいいです。

参考URLは、「探検!ホムンクルス」での
【血液型と性格は本当に関係あるのか!?】
というテーマについて、詳しくまとめられています。

参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/abofan/homunculus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

やっぱりAとBは相性悪いこと多いみたいですね。
人の気持ちをあまり考えないというB型は多いと思います。

お礼日時:2004/06/12 00:24

血液型は性格や容姿とは全く関係がありません。


統計学的にも医学的にも心理学的にもそれは証明されている事なんです。
だから「B型の男って・・・」という考えが成り立ちません。「B型の男」を誹謗中傷するともとらえられかねないので、そのような事を公の場では使わないほうが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですが、血液型占いが意外と当たっているように思うので。。
確かにこういう心理学がまかり通るとB型が非難を浴びることになりそうですね。

お礼日時:2004/06/12 00:22

うちの父はB型です。

もてたか、もてなかったかは知りませんが結婚して幸せに暮らしているので、問題ないと思います。ちなみに母は、Aです。
BでもBBがいたりBOがいたりプラス性格があるので色々だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも、お母さんに聞いたらいろいろ苦労話はあるのではないでしょうか?

お礼日時:2004/06/12 00:20

モテないとは思いません。

むしろムテるんじゃないかしら。

ただ、確かにわたし(A型)は、B型の人と何度もお見合いをしましたが、かみあうところがありませんでした。
何気なく、「B型の人ってこうでしょう?」みたいな世間話をしただけで、ひどく真剣に「そんなのはおかしい」というお説教が始まって……その時は、軽い話題のつもりでしたが、以来信じるようになりました。
B型は行動的ですが飽きっぽい。同じことを何年でも続けるA型とわかりあうのは興味の対象が一致している場合。B型は興味のあることにはとことん取り組むので。

というわけで、むしろモテないのは頑固で慎重なA型でーす。
付き合いたいのはO型。調子を合わせてくれるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A型と合わないことってあるみたいなんですね。
参考になりました。
A型の男はまめな男が多いらしくモテルみたいです。
ちなみにO型は尽くしてくれるかららしいです。
そしてB型は自分勝手なところがあるからモテないらしいです。

お礼日時:2004/06/12 00:19

全国のB型男性がもてないなんて聞いたことがない。

血液型のせいにしないでまずは自分を磨いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ありがとうございます。
ただ、B型の男がもてないというのはよく耳にすると思います。
B型 もてない で検索してみると結構でてくると思います。

お礼日時:2004/06/12 00:16

確かインド人口の1/4がB型。

よしんばその半分が男性だとして…。

あてにならない血液型云々を唱えるよりも、ご自身を磨く方が先決なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。そういうことですかね。
でも、根本的に自分にはB型らしいルーズな性格が備わってるみたいです。

お礼日時:2004/06/12 00:15

B型分布は2割ちょっと


ああ日本人男子2割の諸君、あなた達はもてないそうです
よく血液型なんかを気にする人がいますが、気のせいです
こんなのであたるのであれば、この間朝の番組でやってた占いで、血液型、星座、干支の組み合わせ576通りで1番良かった日にロトシックス買いましたがハズレでした

血液型がそんなに気になるなら献血でもしなさい
O型がいつも不足してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロトシックスで正しいかどうかはわかりませんが・・
血液型が性格に一致しないということも学会で話し合われているそうですね。
気にしないことにします。

お礼日時:2004/06/12 00:14

そんなことないと思います☆☆私はA型で、よくAはO型と気が合うとか言われますが私はそんなこと気にしてません。

好きな異性のタイプを聞かれて、B型の人とか答える人もあまりいないと思いますよ。Bはモテないとか考えてる方がなんかこの人そんなこと考えてるのかって思われちゃいますよ。全然関係ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか。意外とみんなそんな風にしか思ってないんですね。
安心しました。

お礼日時:2004/06/12 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!