アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWにタイに行きます。暑いですか。1年で一番暑いと聞いていますが。

アユタヤ市内自転車で廻ろうと考えてますが無謀ですか?

GWに行った事がある方アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

タイは、日本と違って、暑い国です。


暑気、雨期、乾季の基本3つの季節で成り立っています。
お越しになる時期は、暑気に当たるかと思います。
最高気温40℃にもなる時期です。

日本では、40℃何てあまり無い気温ですが、
タイでは、暑気の時期、ありますよ。

日本の夏と違い、
カラッとした気候なので、暑さはあまり堪えないかと
おもうのですが、カラダは正直です。
体力の消耗は半端ないです。

そんな中で、市中サイクリングは、
無謀な計画と思いますが、
十分な体力、計画ならいいと思います。
ただし、水分補給は十分に行って下さい。
休息も大事です。

アユタヤは、日陰があまり無いので、
日差しがじかに降り注ぎます。
熱中症対策を怠らず、楽しい旅行になりますように。

スーパーマーケットにスポーツドリンクなどが売ってますので、
活用されるとイイかもしれませんね
ポカリスウェットが、30Bでスーパーに売ってます。
コンビニには売ってませんので、ご注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアル回答ありがとうございます。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
前向きな回答をしていただいたのでベストアンサーにします。

お礼日時:2015/01/12 21:54

>GWにタイに行きます。

暑いですか。

暑いです。前を歩いている西洋人がバックパックに付けていた小さな温度計(多分キーホルダー)を見たところ、40度を超えていました。
正午頃の熱をたくわえたコンクリ舗装の歩道上でしたので、上と下から炙られていたのでしょう。

>1年で一番暑いと聞いていますが。

一番暑いのは4月の中頃です。でも、3月から5月はタイの3つの季節であるHot、Hotter、Hottest(本当は乾季、雨季、暑気ですが)の一番最後ですから、一番暑い時期というのであれば正解です。

>アユタヤ市内自転車で廻ろうと考えてますが無謀ですか?

全てにおいて無謀です。暑さを抜きにしても、あの観光客ずれした金儲けしか頭にない人達ばかりで治安のよくない、しかも遺跡近くには人目も少ないところを自転車で廻るという無謀さも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアル回答ありがとうございます。
アユタヤは10年前にツクツクでぼられた経験があるので。
その時の体力と相談して決めます。

お礼日時:2015/01/12 21:51

いいですね。



でも、予防接種をお忘れなく。

よいご旅行を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
狂犬病は気を付けます。
後虫避けスプレーで蚊を寄せ付けないようにします。
自分がテング熱の媒体者になったらシャレになりませんね。

お礼日時:2015/01/12 21:46

五月の平均気温は30-35度です。



Thailand, temparature, May で検索するとヒットします。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

要は暑いって事ですね。

お礼日時:2015/01/12 21:43

暑いでしょう



東洋人 西洋人の観光客は
暑くてもチャリが好きだから タイで乗ってる人たくさんいると思うよ

まー暑いだろうけど、好きならいいと思うよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぼちぼち行きます。

お礼日時:2015/01/12 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!