プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12歳の雄と11歳の雌の猫2匹を飼っています。(完全室内飼いです)

食事はドライフードを中心にして与えていますが、朝と晩、猫缶を与えます。

ドライフードの方が栄養があるのはわかっていて、私はドライフードだけでいいと言うのですが、母が「欲しいってまとわりついて、すり寄ってくるんだもん!」とか言って甘えさせて猫缶を与えます。

確かに嬉しそうに食べているのを見ると与えたくなってしまいます。

それで一番安いタイプのを与えています。

『まんぷく缶』という4缶セットで税込155円のです。

母は、朝1缶の半分を与えて残りを冷蔵庫に入れておいて、晩にその残りを与えています。(2匹分)
ところが最近、晩の残りの分は与えてもほとんど食べないのです。

2,3回1缶税込150円ぐらいする『黒缶』を与えたら食いつきも良くて、晩も同じように冷蔵庫に入れた残りを与えても残さずに食べました。

よく見てみると、『まんぷく缶』は中身が黒っぽくてぐちゃぐちゃな感じですが、『黒缶』はシーチキンのように白身魚のフレークが乗っていて美味しそうに見えます。

他の質問を見ていたら、安物の猫缶は体にも悪いとか書いてました。

美味しくて体にも良いのだったら少々高くても『黒缶』に変更しようかと思ってきました。

実際どうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ururi5さん、こんにちは。



5匹の猫さんとの生活経験者です。

安い缶詰は、マズイと思います。
昔々、3缶パックでいくら、というのを買って与えたとき、まったく食べず、それでも次の日も同じ缶詰の残りを与えたら、一口食べて吐いたことがあってから、安い缶詰は買わないことにしました。

さて、それより気になるのが、シニアフードを与えておられるか、です。
11歳以上とのことで、腎臓などを考えると、シニアフードを与えてあげてほしい年齢です。

ドライもウエットも共に11歳以上用、というのが販売されておりますので、一度ご覧になってみてください。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり安物は不味いのですね。

シニア用も少し気にはなっています。

ドライフードも時々、8歳以上とか11歳以上とか買っています。
でも普通のも買う時もあります。

ドライもウェットも11歳以上にした方がいいですね。

お礼日時:2015/01/09 18:26

人間にはキャットフードは どれも不味い訳なので これが お薦め等はありません



色々試した結果 飽きた場合 別の缶詰に変えて与えるのと ふりかけ等で味を変えれば食べる様にはなりますよ

値段は 気にしないで良いみたいです

おやつも 飽きると食べる量が減るみたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

同じのばかりだと飽きてしまうのですかね。

お礼日時:2015/01/09 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!