プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<td><% include("navi.html"); %></td>

ブラウザでプレビューしても表示されず、ブラウザでソースを見ても上記のタグのままです。ちゃんと表示される場合はnavi.htmlのソースが見えるはずですよね?

PHPがインストールされていないのでは?と思い、2種類のサーバで試しましたが、
PHPがある一方では文字化けするも表示、PHPが怪しいもう一方では上記のタグのままです。
<!--#include file="head.html"-->でも現象は同じでした。

改行コードと文字コードも統一していますし、改善策をどなたかご教授下さい。
ちなみにPHPは詳しくありません。

A 回答 (1件)

<% ~ %>の、いわゆるASP型の書式は、デフォルトの設定ではOnになっていません。



<?php include("navi.html"); ?>
あるいは
<? include("navi.html"); ?>
で表示されると思います。

ちなみに、PHPの設定は、
<?php
phpinfo();
?>
と記述すれば確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サーバ屋さんの方で、Apache側の設定してもらい、
<? include("navi.html"); ?>にかえたところちゃんと表示されました!

文字化けはnavi.htmlの文字コードがSJISになっていましたという単なる凡ミスでした。。。

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/11 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!