アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眉毛を上手く剃る方法が知りたいです。あと、眉毛は顔の何処の位置にあるようにすればカッコ良くなるのか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

minamiguraさんが女性か男性かにもよるのですが、女性という前提で書きますね。
一般的に雑誌に載っているのは「眉山を黒目の外側」「眉の端(鼻側)を目頭よりちょっと内側」「眉尻を目尻より少し長目」「眉尻は眉頭より上」です。
もし男性でしたら眉山はもっと外側のほうがいいと思います。年代によって流行が有ると思うので、雑誌等で、「眉山」「眉頭」「眉尻」の場所を研究してみてはどうでしょうか?
minamiguraさんは眉カットがはじめてのようですので、ちょっとずつやった方がいいですよ。一気にやると・・・取り返しのつかないことに。。

この回答への補足

男です。そうゆう雑誌ってどうゆう雑誌ですか?

補足日時:2004/06/12 17:53
    • good
    • 0

Nationalのフェリエは簡単に眉毛のお手入れが


できますよ。角度や形は自分の腕になりますが、
長さはこれを使うと初めての方でも余裕です。
    • good
    • 0

さっきの方の答えでほぼ分かると思うのですが


他の具体的なポイントをいくつか…。

失敗しにくくするには何でもいいので
顔に使っても大丈夫なペンシルで理想の眉を
自分の眉毛に書き、はみ出た部分をカットしたり
添ったり毛抜きで抜く事です。
そうすれば左右非対称になる事も防げます。

また、何がかっこいいかは個人の趣味があるので
どうとも言えませんが不自然な眉にしないためには
上側をいじらないようにする
眉尻もちゃんと残す(一直線にならないようにする)
切りすぎて点々にならないように注意
位ですかね?上のをやると人相変わっちゃいます。
下の方から抜いたり剃ると失敗は少ないです。

個人的に眉頭から眉尻にかけて上がってる眉が
かっこいい感じかなーと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!