アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR,RG631BとXG7がどうやってもバインドできません。RG631BにはRA01Tリモートアンテナ(手持ちのRG831Bに付属していた物)を付けて、バインドプラグを取説どおりに受信機のBATTコネクトに差し込んでXG7のバインドONしますが、何回やってもうまくいきません。リモートアンテナも受信機も青く点滅はしてバインドモードへは入っていると思いますが、全くバインドできません。プロポとの相性みたいな物があるのでしょうか?ちなみにRG631Bは中古品をオークションで落札した物です。

A 回答 (1件)

こんばんは



 私はFUTABA派なので、良くはわかりませんが、何だか「クリスマスセール」で、ようやく2.4GHZのプロポを買うに至りました。(ま~だ FMプロポ中心ですが)
 
 FUTABAマニュアルを読むことしばし、(ややこしいよいうより、マニュアルが薄っぺらになった事に不安感すら感じました)

 何でまた受信機って、こんなにちっちゃくなってしまって、・・と思いながらバインドにトラブルは一切なく、セッティングできました。

 ご質問の内容に関しては、どうも家庭内で「パソコンを無線LAN」にしてはいないかな? と思いました。
無線LANが競合しているという可能性はありませんか?

 同じ2.4GHZですから、「家庭内の無線LAN」の電源を落としてみて、もう一度、試してください。


 私はFUTABAを使っていますが、(サーボがFUTABA用に買い集めてあったから)
 JRがFUTABAに劣ることは まず有りえない。

 単純に、同じ周波数を使っている物を、いったん切ってみるか、ほかの場所でマニュアル通りのバインディングを 試してください。

 早く使えるようになればいいですね。

 



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、レシーバ本体の故障でした。

お礼日時:2015/01/26 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!