プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都駅から仙台駅まで行きたいのですが

一月の時点で最も安い行き方はどれでしょうか?

三月の後半に行く予定で、一月中には予約をしたいと思っています。

教えてください!

A 回答 (4件)

LCC(格安航空)を使うのが良いんじゃないでしょうか。



関空から仙台空港までピーチアビエーションが1日3便飛ばしています。
今日時点で調べてみたところ、
3/15の関空発07:30の便が¥ 6,090(ハッピーピーチ)となっていました。
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

ただし、LCCですので、変更・取消・チェックインなどに関しての条件がかなり厳しいこと、
また、関西空港(第2ターミナル)までのアクセス(時間・費用)を考える必要はあります。


ちなみに、伊丹空港からはANA利用であれば、
旅割60で¥10,900~、特割だと¥32,400~であります。
http://www.ana.co.jp/


また、京都駅から仙台駅まで夜行バスの運行もあります。
こちらは、¥12,200(片道)・¥22,100(往復)が通常運賃ですが、
3月19日までの平日(祝日の前日と祝日・金曜を除く)はキャンペーン運賃で¥10,000です。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!LCCがありましたか!わざわざ調べていただきありがとうございます!是非、参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/01/13 20:46

>京都駅から仙台駅まで行きたいのですが


一月の時点で最も安い行き方はどれでしょうか?
三月の後半に行く予定で、一月中には予約をしたいと思っています.

前の回答にもありましたように、関西空港→仙台空港にはピーチアビエーションの
飛行機が就航しています。関空発のピーチの国内線に乗る場合は、出発予定時刻の
90分前から25分前までの間に搭乗手続きを済ませ、尚且つ保安検査場を通過する
必要があり、http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/airports/howtoc …
関空7時30分発の仙台行きに乗るとする場合は、早朝4時半に京都駅八条口を出る
リムジンバスに乗る必要があります。あとピーチの運賃には、予約の変更が
出来ないハッピーピーチとインターネットで予約の変更が出来る、ハッピーピーチ
プラスと言う2種類の運賃があります。また、搭乗日や購入する時期によっても
運賃が変わって来ますので、なるべく早めにお乗りになる日や便名を決めて
おきましょう。京都駅から関西空港のリムジンバスの運賃は2,550円ですが、
電車を乗り継いで行けばもっと安い値段で空港まで行けます。

阪急京都線方面から 関空アクセスきっぷ 京都河原町から1,230円
http://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/3/

大阪駅までJR・淀屋橋まで京阪(三条→淀屋橋の運賃は410円) 
御堂筋線梅田・淀屋橋から関空ちかトクきっぷ1,000円
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou …
    • good
    • 0

3月後半でしたら、「青春18きっぷ」をおすすめします。

片道2370円です。

ただ、このきっぶは5回分がセットになってしますので、残った4回分を金券ショップで売るか、1回分残っているものを金券ショップで買うかのどちらかにしないといけないでしょう。いずれにしても、2370円よりは少し高くなると思います。

残った4回分もどこか別のところへ旅行に行くなどして全部使うことができれば、それがいちばんよいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青春18きっぷですか。なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/13 20:47

京都八条口21:45→8:23仙台駅前



片道12.000円 往復22.100円

http://www.miyakou.co.jp/cms/express/desc/1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/13 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!