プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2000kb以上あるファイルが開けず無応答になります。
エクセルは2000です。
どうすればみれますか?

A 回答 (2件)

エクセルの行数に制限があり最大65535行までだったと思います。


行数オーバーだけだったら読み込み可能範囲までは読み込んだ記憶があるのですが。
ちなみに元の読めないファイル形式はエクセルのBOOKでは無いですよね(読めない以上作成できないはず)。
多分CSVだと思うのですが、まずアクセスで読み込んでファイルを分割してCSVでエクスポートすれば読めると思いますが。
ただし、エクセルに渡す時の行数と列数の制限内にすることが必要です。

この回答への補足

そうです。 *.csv のファイルです
アドバイスは後ほど試してみます

補足日時:2001/06/12 11:04
    • good
    • 0

*.CSVのファイルなら中身はテキストですから、テキストエディタで開いてエクセルの行制限以下になるように分割すればいいのでは?


テキストエディタなら2MBあろうと10MBあろうと余裕で開けると思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!