アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CSVのエクセルファイルを文字化けすることなく、カンマ区切りのテキストファイルにしたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

この質問はおかしいと思います。

エクセルのCSVファイルは
エクセルがCSVファイルをエクセルに読みこんで、表示しているだけで、元のCSVファイルは別にあるのではないでしょうか。
メモ帳でa付きのX(エクセル)ファイルは開くはずです。
VBAでもやればやれますが必要もないでしょう。
エクセルで開いて、名前を付けて保存、拡張子をCSVにして保存してみての質問ですか。
    • 0

CSVファイルをエクセルで開きたくないというのであれば、

「右クリック」→「プログラムから開く」
でNotepadを選択してください。
    • 0

Excelでは様々な形式で出力することが出来ますが、ご質問のものは、

「CSV (カンマ区切り)(.csv)」の場合だと思われます。
この場合、出力されるファイルの実体はテキストファイルです。
データは所定の書式で、拡張子が「.csv」になっています。
「登録された拡張子を表示しない」のチェックを外せばすぐ解ります。

「CSV書式」ですから数値や文字列、空白などで見辛くはなりますが、
文字化けはしないと思います。
    • 0

文字化け?がちょっと不明ですが、通常に開くのであれば以下でいかがでしょうか?

エクセルを立ち上げ、
ファイル-開く(ファイルの種類を全てのファイル を選択)-該当のCSVファイルをクリック-開く-

ここで、CSVデータの読み込み形式を聞いてきますので、スペース か カンマ(、)かを選択して 実行すればエクセルの各セルにデータが表記されると思います。

参考になれば幸いです。
    • 0

CSVファイルはそのままテキストファイルと同じ形式ですから、

拡張子を.csvから.txtにすれば基本的には大丈夫です。

,(カンマ)とか"(ダブルコーテーション)の問題は若干残りますが、まあ大丈夫でしょう。

拡張子を表示する設定になっていなければ、表示する設定にしておく必要があるかもしれません。
    • 0