アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Acronis True ImageでCドライブを丸々イメージ化し、.tidファイルを作ると、
VMWare(ESXiとかVMPlayer等)で仮想PCとして再現できますか?
(そうすればConverterも不要と思うのですが。。。)

具体的にはWindowsXPのマシンを破棄しようと思うのですが、
インストールされているソフト等のバックアップがなく、
唯一このマシンでしか作業できない場合があるので、
捨てる前に仮想化しておけば万一の時、役に立つと思いました。

A 回答 (2件)

まず、「VMWare」はメーカーの名前です。


http://www.vmware.com/jp/company/

WindowsXpのライセンスもだけど、各ソフトウェアの方だってライセンスがある訳でその点も考えに入れているのでしょうか?

で、本題
PCを仮想化するって言っても、特定の機種をエミュレートする訳ではないので、バックアップファイルから再現はできません。
(ドライバが合わないので動きません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
確かに、エミュレートする訳ではないですから、
そのまま動かすことができたとしてもドライバが合わないですね・・・
当たり前の事に気づきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 11:27

>Acronis True ImageでCドライブを丸々イメージ化し、.tidファイルを作ると、


>VMWare(ESXiとかVMPlayer等)で仮想PCとして再現できますか?
>(そうすればConverterも不要と思うのですが。。。)

tidファイルのままではできません。

>具体的にはWindowsXPのマシンを破棄しようと思うのですが、

ライセンス上の問題はありませんか?
プリインストールされていたものなら仮想PCとはいえど別PCなので使用許諾契約違反になりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!