アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットオークションにソファを出したいのですが、そういう大きなものって、実際に落札されたことってあるのでしょうか?
もし、落札されたとして、どうやって発送したらいいのでしょうか?
実際に購入したことのある人などの経験を教えてください。

A 回答 (4件)

リサイクルセンター等ではゴミ同然(製造から5年までのものしか引き取ってくれないそうです)の洋服ダンス(婚礼家具の一部)をオークションで売りました。

思った以上の値段がついたのでうれしかったです。
発送はクロネコヤマトの「小さな引越し便」でしました。

発送後、落札者の方も満足行く買い物ができた。ととても喜んでくれました。

落札されやすくするには、わかりやすい画像をアップして、サイズや状態を詳細に説明することだと思います。
あらかじめどこから発送するのか、送料はいくらくらいになるのかも説明しておくといいと思います。
スタート価格が高いとだれも入札してくれません。思い切って安く設定すると、意外と高い値で落札されたりもします。(安い値で落札されてしまうリスクもありますが)
    • 0

地域によってですがアメリカからきた荷物専門のコンビニエンスストアパックメールに頼めば一発ですよ(なんでもどこへでも発送してくるらしい)

HPには、無料見積りフォームもあるのでそれで一度試してみたら
いかがでしょうか?(送った物ギャラリーは、笑えますよ)
でも、まだ名古屋と大阪しかないようです。

参考URL:http://wwwpakmail.co.jp/
    • 0

私もネットオークションで衣類乾燥機、天井照明など、梱包できない大きなものを出品したことがあります。

私の場合は「○○市まで取りに来ていただける方に」と記入して落札してもらいました。会う前にメールでいろんなお話をして、相手がどうゆう人なのかある程度解ってから会ったので、安心してお取り引きできましたし、バーチャルなネット上でのオークションなので、実際に落札していただいた方に会えて少し楽しかったです。

もし取りにきていただけない場合、最終手段として「赤帽」などの運送会社に依頼するのも手です。私は6人掛けのL字型ソファを同県内で離れていましたが6000円程度で運んでもらいました。その場合は送料は半分ずつにしたのですが、もしヤフ-オークションであれば、質問するコーナーがあるので、落札してもらう前にそちらのほうで質問に答えます。と、商品説明のところに書いてあるとけっこう問い合わせがきます。

よいお取り引きができるといいですね。がんばってくださいね。
    • 0

私は大型バイクを購入したことがあります。

条件に引き取りにこれるかた とついていたので
送料をかけるよりはと思って入札できました。

最初の出品のときに 寸法を書き 
○○市まで引き取りに来ることができる方
ということで出品してみてはどうでしょうか?
案外見つかると思いますよ。
送料がかかってしまうとその分で新品が買えちゃったりしますから・・・。
    • 0