プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDまたはBDの特典映像か何かで残ってるらしいですが、何で古代と雪のラブシーンを作ったのですか?

その意図が全く理解できません。

A 回答 (2件)

宇宙戦艦ヤマトといえば、テレビ、映画、(映画は実写も)と

いう超人気エンターテイメント作品ですから、ファンの欲しがる、
エピソードなら、なんでも作るでしょ。
特典映像なら、そのDVDなりBDが、バカ売れになりそうです。
欲しがられる話、売れるものを作るのは、商業主義の原点です。
    • 1
この回答へのお礼

特典映像である以上、見るかどうかは、個人の自由なんでしょうね。

古代と雪のラブシーンは特典映像ではなくて、劇場公開時にすでに入っていました。

なぜ、そんなシーンを入れたのかについては西崎氏がどこかでコメントしていましたよ。

二人をきちんと結婚させてやりたかった、つまり童貞処女卒業シーンを描くことで、「みんなも大人になろうぜ」的な意図だったはずです。誰か止めさせればよかったのに…と思いましたが「どっこい生きてた沖田艦長」をやらかした黒歴史ヤマトの最後っ屁です。目くじら立てるファンはもういなかったのでは。

この回答への補足

それなら古代と雪が結婚するシーンを最後に、終わりにすべきだったのでは?
劇場公開時、観客の中には子供もいた以上、取り繕うにも親達はかなり苦心したと思いますし。
当時のスタッフには、自らのエゴのために制作していた節があります。

• 1