プロが教えるわが家の防犯対策術!

時代劇とかで、忍者が誰かを捕まえるために投げる網ってなんて言いましたっけ?

A 回答 (4件)

「分銅付き投げ縄」でしょうね。



錘がなければ飛びませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何かカッコいい呼び名があるんじゃないかな~と思ってたのですが、そういうのはなさそうですね。
それを理解できて良かったです!

お礼日時:2015/01/20 23:45

物での名前なら「網」



技としてなら 確か「蜘蛛の糸」だったと思います
    • good
    • 0

単に「網」でいいのでは。


投網(とあみ)じゃ魚になってしまうし。
    • good
    • 0

鉤縄(かぎなわ)でしょうか?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%A4%E7%B8%84
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!