アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日購入した中古セローなのですが、
ウインカー点灯時は、メーターにあるウインカー点灯ランプが消え
ウインカー消灯時は、メーターにあるウインカーの点灯ランプがつきます

左右ともにです

前に乗っていたセローは同時に付いていたと思うのですが…

なにか配線がへんなのかな?

ちなみに、ウインカーを操作していないとどちらも消えていますので
これは正常です

A 回答 (3件)

そういうバイクもありますよ。


バイクから降りて、ウインカーを点灯させ、前後のウインカーの作動を見てください。
前と後ろが交互に点滅してませんか?
発電量の小さいバイクやバッテリーレス車に多い方式です。
前ウインカー、後ろウインカー、インジケーターランプを同時に点灯させるより、
タイミングをずらして点灯させることで消費電力のピークを抑える方式です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(._.)φ

理論的にもよくわかりました

前のは同時だったので
違和感がありますが
操作性には問題ないですね

早速にありがとうございました

お礼日時:2015/01/23 21:09

バッテリーレスには そういうのありますが


そういう仕様なのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/01/25 18:34

ウィンカーリレーの仕様によって、どちらの動作になるか変わります。



以前のセローから仕様が変わったか、改造車(他車のリレー流用など)なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/01/25 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!