プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーフィルターから純正エアフィルターに戻すには何が必要なのでしょうか?

現在乗っているバイクにパワーフィルターが付いているのですが、雨の日など乗れず元に戻したいと思っています。
戻すための部品は何が必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

雨の日に乗れないというだけが理由なら、高価な純正部品をいくつも購入して元に戻すより、カバーを付けた方が安上がりです。


製品を買っても良し、自作しても良し、まずはネット検索で調べてみてください。
    • good
    • 0

必要な部品については#1の方のお答えで間違いありませんね。


ただしこれはキャブレターやインテークマニホールドが純正の場合の話ですが・・


またそれらが純正であっても、より吸気抵抗低いフィルターユニットを装着した状態でキャブレターのセッティングがなされている(そう考えるべきですが)場合は、キャブレターの上流側を変更した際にはキャブレター自体のセッティングも変えないと問題が発生することもありますので、そちらも考慮しなければなりません。


もし、乗られている車種の燃料系統がキャブレター式ではなく電子制御式の燃料供給系統ならば部品を純正に戻すだけで良いでしょう。電子制御燃料噴射式ではその程度の環境の変化は自動的に補正してしまいますので、特別な調整は不要です。
    • good
    • 1

エアクリーナーボックス(エアクリーナーケース)、エアクリーナー(エアフィルター)、ジョイント(キャブレターとエアクリーナーボックスを接続するためのもの)などなど。



所有バイクをバイク屋さんに持って行って、エアクリーナーを付けたい、と言えば詳細な部品の値段や工賃を出してくれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!