アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
わたしには学生時代から付き合っていて、もうすぐ10年になる彼がいます。
最初の3年くらいはお互いを撮ったりツーショット(プリクラやケータイで)を撮ったりしてました。
ツーショットは全部わたしから声をかけて撮ってました。
年数たつと、だんだんお互いを撮ることも減り、ツーショット撮りたいと声をかけても断られるようになりました。
もともと写真を撮られることは好きではない人だったので、付き合いに慣れる=イヤなものはイヤと本音を出し始めたのかなと思って無理強いまでして撮ることはしませんでした。
ただずっと気になっていることが、友だちとの集まりで撮る写真には笑顔でうつり、あとでわたしに見せてくるのです。
本当はわたしだってツーショット撮りたいから、その流れでみんなで撮ったなら、わたしとも撮ろーよ♪と言うと、恥ずかしいから撮らないと言います。
じゃなんで友だちとは撮るの?と聞くと、友だちの誘いは断れないと言います。
…わたしの誘いは断ってもいいという考えなのでしょうか。
たしかに友だちに写真撮ろうと言われて、嫌でもいいよと言う気持ちはわかります。
でもわたしの誘いは断るのって、彼女としてどうなのでしょうか…
友だちとの写真はうつるが、彼女とのツーショットは嫌がる…
率直な意見を聞かせていただけたらと思います。
長文、乱文失礼しました(^-^;

A 回答 (1件)

悪く考えると

いずれ別れるつもりなので証拠を残したくない。
あなたの友達と浮気をしているので撮った写真を友達に見られると困る
かなぁ。

慣れると今更っていうのはわかりますし
自分がカッコよくないことをコンプレックスに思っているのかもしれませんけどね。
誰かに撮られるわけでもない自撮りのようなナルシスト感が嫌なのかも。
観光でも記念でもないのにツーショットっていかにも浮かれたカップルって感じでしょ?

どこかに観光でも行けば撮ってくれるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!!

Sakura2568さんの悪いほうの予想ですが、わたしもそう思うときがあって、それとなく聞くのですが否定されます…(肯定するわけないですよね笑)
写真撮られるのは恥ずかしいからだけでなく、自分はカッコ悪いからイヤだとも言っていました。
旅行先でもツーショットは撮ってくれません。
後ろ姿や横顔はまだいいらしいので、景色と一緒に撮ってますが…何でそんなに正面からはダメなのか、友だちはよくてわたしはダメ…何ともいえない寂しい気持ちで撮ってます。