都道府県穴埋めゲーム

殆どのイスラムは善良だと言ってますが、これって詭弁ではありませんか?

基本となる、イスラムの教義そのものが、間違っているからこそ、あいつぐ、誤解や過激派の台頭が雨後の竹の子のように、無制限に勃発するのではありませんか?・・・・・・・・・・・

A 回答 (11件中1~10件)

質問者ー貴方はユダヤ.キリスト.イスラムー宗教比較した事は無いんですかー?無知過ぎますよー。


世界中で虐殺.植民地で搾取.奴隷制敷いてたのはイスラム教徒何ですか―?、アホでも解るよねキリスト教徒って、で何人虐殺仕様が何仕様が教会で神父.牧師の前で懺悔すれば神は全てを許したもうって神父.牧師が宣言してクレテ、糞信者ーあーー魂救われましたーってハハハハ、単細胞宗教と言うか白人はキリスト教ユダヤ教を都合良く利用して来ましたねー自己解釈で。

東南アジアにキリスト教徒は宣教師と兵で侵略.植民地‐ーイスラムは通商.海上保護で進出ーードッチが野蛮なのーー分りますよね無知で無かったら?
    • good
    • 0

自分が理解できない意見を述べる人には、ネトウヨのラベルを貼り、自分が理解できない宗教は悪魔の宗教と呼ぶ。



質問者さんは楽な生き方してますね。まあ、友達は少なそうなですが。(苦笑)

相手のことを知りたければ、まず知る努力をしましょう
直接の知り合いがいなくても、本を読むことくらいできませんか。

お金がなければ、図書館に通いましょう。
イスラム教は世界的な宗教なので、解説本の一冊くらいはあるはずです。

この回答への補足

私は先日、車にぶつけられて、大怪我をしました。
おそらく、私に殺意を抱くものが、犯行に及んだのでしょう・・・・・・・・・・・・・・

補足日時:2015/01/25 13:21
    • good
    • 0

そう思うのは自由ですが、イスラム信者には言わない方が良いですね。

この回答への補足

暗殺される可能性が大きいですか?・・・・・・・・

補足日時:2015/01/25 11:52
    • good
    • 0

イスラムは政治と宗教が預言者のムハンマドの時から分離されていないのです。

貧困などの政治的な問題が宗教問題として現われてしまうのです。イスラムにはスンナ派とシーア派がありますが、教義などはほとんど同じです。カリフと言う後継者が政治と宗教を支配していたが、カリフへの反発からムハンマドの子孫のシーア派が生まれたのです。それも今では絶えています。
イスラムはカリフの支配するスンナ派の国々でしたが、イランでシーア派が政権を握り、イラクでもシーア派になりました。シーア派は裕福なカリフの政治に反発する貧乏な人々の支持をえているのです。政治的には野党で、これをイスラム原理主義と言います。
イスラム国と言う武力組織は元々はフセイン大統領を支持したスンナ派なのです。フセインがイラクの多数派であるシーア派を抑圧していたのです。それが今ではシーア派が政権を取りスンナ派を弾圧したのです。そして、イラクのスンナ派はアルカイダ系であったイスラム国集団を受け入れてイラク政府に対抗しているのです。

最初に説明したように、政治と宗教が分離されていないのがイスラムの欠点です。政治問題が宗教に現われるので悪魔のように見えるのです。
    • good
    • 0

イスラム教の前に人間そのもの中に悪魔がいるのではないですかね。

今のイスラム国の台頭も、元はと言えば、ジョージ・ブッシュがキリスト教の十字軍気取りで有りもしない大量破壊兵器を名目にイラクのフセイン政権を倒した事が引き金のようなものですし。人の土地に入り込んで関与しようということがそもそもの間違いではないですかね。
    • good
    • 1

イスラム教信者は


イスラム国、イスラム強硬派、
イスラム過激派の言動の
被害者に、なってしまうこともあると感じます。

自爆テロの被害者の中には
イスラム教信者もいるのではないでしょうか。

結果で悪魔の宗教と思っているのか
どうかは知りませんが、
一括りにイスラム教が悪魔の宗教と決めつけること自体
あなたが、イスラム教信者から狙われる恐れが。

気を付けた方が良いのではないかと・・・。
    • good
    • 0

イスラム教にぶつけようとする動きを先入観でするのはやめましょう。

相変わらずの作戦Bでしょうか。

この回答への補足

作戦Bとは、ベスト・作戦の意味ですか?・・・・・・・・・・・・・・・

補足日時:2015/01/25 08:04
    • good
    • 0

イスラム教にぶつけようとする動きを先入観でするのはやめましょう。

相変わらずの作戦Bでしょうか。

この回答への補足

日本にもあなたのような狂信的な信者がいるようですね?・・・・・・・

クワバラ・桑原・・・・・・・・・・・・・・・・

補足日時:2015/01/25 09:42
    • good
    • 0

当方はイスラム教というモノを、詳しくは知りませんが、教義そのもの自体、その基本においては、よほど変質したもので無い限り、仏教にしろ、キリスト教にしろ、さほど違いがあるようには思えません。

むしろ、当たり障りの無い、至極当たり前の事を基準としていると思っています。受け取る側と言うと、これも誤解を招く表現かも知れませんが、要は宗教弾圧ありきでは無いのでしょうか?イスラム教徒にしてみれば、初めにキリスト教のほうが、占領して来、好き放題にして、武力を背景に、土地、土地に根付き、皆が崇めていた神を冒涜し、排除しようとした事になり、要するに"やり返している"だけの事だったのでは無いでしょうか?それがエスカレートしてしまい、もう誰の手にも負えなくなった。アパルトヘイトがいい例では無いでしょうか?
    • good
    • 0

全宗教の目的が 全人類の幸せなのだから 今まで どの宗教も果たして無い



唯 それだけの事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!