アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の日本人人質のYouTubeの動画投稿は投稿者のIPアドレスや登録者名などが報道されていないように思いますが、YouTube側にその開示などは行われたんでしょうか?

私はYouTubeのことよく分かりませんが、YouTubeってのはどこの誰が投稿したのかさっぱりわからないんですか?

A 回答 (5件)

常識的に考えて、動画をアップした場所にあの二人を監禁していると考える方が幼稚です。



また、かりにその場にいたからといって、どうやって救出の部隊をおクエうのでしょう?
自衛隊機でも飛ばすんですか?
そんな簡単な話じゃないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>動画をアップした場所にあの二人を監禁していると考える方が幼稚です

でも拘束場所がまったくわからないんでしょう?なんとか投稿者から足取りはつかめないものなんでしょうかね?

お礼日時:2015/01/25 11:18

IPアドレスや登録者名なんて知られても、ISISにとってどうと言うことはありません。

痛くもかゆくもありません。警察が入って調べることも逮捕することも出来ないのですから。ISISを日本のような平和な国と混同してはいけません。ISISは激戦中の戦場なのです。あの世界最強の米軍すら入れないのです。上からポコポコミサイル撃っているしかないのです。こういう質問を見るたびに、つくづく日本は平和な国だな、お花畑だなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は平和と思います。日本に生まれて良かったとつくづく思いますよ。

>IPアドレスや登録者名なんて知られても、ISISにとってどうと言うことはありません

でしたら動画を合成なんかしたりする必要はないんじゃないでしょうか?顔も全く隠していますし。

お礼日時:2015/01/25 11:14

IPアドレスや登録者情報を辿ることは可能でしょう。



しかし、明らかに海外にいることが確実な状況でそれを辿る事に意味があるとは思えません。シリアにあるどこかと言われても手出しできないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも投稿者の場所くらいは発表しても良いような気がしますけど。

お礼日時:2015/01/25 11:11

投稿者はテロリストで、IPアドレスはイスラムです。


で、分かったから何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IPアドレスなどから投稿者の居場所はわからないんでしょうかね?居場所を不明にするために動画を合成してるとか言われてますが。

お礼日時:2015/01/25 10:37

 


その報道に何の意味があるのですか?

登録者=投稿者ですか?
IPアドレスの偽装は?

犯罪者が真面目にネットを使うなんてありえないでしょ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するにYouTubeってのはどこの誰が投稿したかわからないんですね?

お礼日時:2015/01/25 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!