プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは(@^^)/~~~
質問内容はタイトルの通りなのです。

車の清掃で↓を仕様しております。
BLACK&DECKER サイクロン方式クリーナー カーバック Z-ACV1205

車を清掃するとき以外は自室に置いているので
簡易的に掃除をしたい時に使えたらいいなぁ~と思い
→ウィルコム(willcom) AC/DC 変換ソケット 350MA
を購入しました。
しかし掃除機は動いてくれませんでしたw
きっと電流?の供給量が足りないんだと思っています

そこで上記の掃除機を動かすには
どのくらい変換力のあるアダプタが必要なのか
教えて頂きたいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Z-ACV1205の姉妹機種であるZ-AV1205の消費電力は70Wと説明書に記載があります。


参考 http://www.2helpu.com/PDMSDocuments/EU/Docs//doc …
Z-ACV1205の説明書には消費電力の記載はありませんが、およそ70Wぐらい必要と考えておけば間違いないでしょう。

70Wのアダプタ、というと下記のような製品がありますね。
セルスター TE-50S
製品情報 http://www.cellstar.co.jp/products/home-ps/
製品カタログ http://www.cellstar.co.jp/products/pdfs/catalog/ …
Meltec(大自工業)HS-700
製品情報 http://www.daiji.co.jp/product/converter/HS-700. …
製品カタログ http://www.daiji.co.jp/PDF/HS_700.pdf

ただ、両方ともAmazon等で7000円前後の価格となっています。
安価なハンディ掃除機であれば2000円前後から購入可能です。
参考 http://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/itemlist. …

家庭用アダプタを購入するよりは、もう1台ハンディ掃除機を購入したほうがはるかに安価ですね。
その辺の費用対効果については質問者様の方で検討されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
私の金額的にも手間的にも想像を遥かに越える規模の変換機?ですねw
それに加えて家庭用掃除機よりも吸引力は弱いですし・・・
悩ましいところですね。もう少し考えて見てどうするか決めようと思います!ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2015/01/29 12:42

そいつのヒューズを見てください。


10Aとしていたら、12v10Aが必要です。
電源器自体が結構大きくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(・´з`・)
ヒューズを見れれば目安がわかるのですね。
ヒューズの設置場所がわかりませんが・・・w
ご回答参考にさせていただきます♪

お礼日時:2015/01/29 12:34

間違っていました、失礼しました。


この掃除機は使用時は10A以上流れるようです。(URL中程)
http://review.rakuten.co.jp/item/1/203677_101801 …
起動時はこれより何倍か大きい電流が必要ですから、50A電流のACアダプターなら使えるでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/auc-kaitodenshi/4537/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に何度も回答をしていただいてありがとうございますm(__)m
充電等の変換アダプタとは訳が違うようですね。゚(゚´Д`゚)゚。
上げて頂いたURLなどを参考に今後どうするか考えたいと思います!

お礼日時:2015/01/29 12:37

2Aの物がありました。


http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item …
    • good
    • 1

掃除機等のモータを使う物では、現在の多くのACアダプターはスイッチング電源ですから正常に動かない場合が多いです。


トランス式のACアダプターであれば問題なく使用できます。
例えばこんなのがありますが、できれば2A程度の物があれば良いのですが見つりませんでした。
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!