アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近beatlesのI am the walrusとstrawberry fields forever と L.S.D にハマっているのですが他にああいうコード進行にサイケデリックな感じがある曲ってありますか。
Tame impala や pond , Temples も聞いてみたのですが音作りはサイケデリックな感じがあるのですが、上の2曲のように基調となるコードの印象がグルグルと変わっていくような感じや、心象風景、夢をそのまま楽曲にしたような懐かしさ、浮遊感的な感じがあまり感じられません。
どなたかわかるかたが居ましたら是非教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

I am the walrusってイントロのコード進行が少し変わっているのとアレンジでのホーンやストリングスの使い方が変わっている点を除けば、それほどびっくりするようなコード進行ではないと思います。



Strawberry Fields Foreverも一部分変わったコード進行、そしてアレンジも不思議な感じですね。

似たような曲ということだと、ぱっと思いつくのはLed Zeppelinです。Friendsという曲はI am the walrusに雰囲気がそっくりです。


Led Zeppelinには他にも変ったコード進行の曲がたくさんあります。
https://www.youtube.com/watch?v=S4v-_p5dU34
https://www.youtube.com/watch?v=sfR_HWMzgyc
https://www.youtube.com/watch?v=Vg6MIuXrFf8
https://www.youtube.com/watch?v=PecsnHR365I

プログレ系なら変わったコード進行の曲はたくさんありそうですね。
https://www.youtube.com/watch?v=r0HnIr6jYWU
とか
https://www.youtube.com/watch?v=WKNOlDtZluU
とか。

ジャンルはロックではないですが、コード進行がぶっ飛んでいる曲では次のようなものもあります。リズムが凄くかっこいいです。マーカスミラーのベースが大暴れ。
https://www.youtube.com/watch?v=g1quE7LOw5w
    • good
    • 0

「poko247より」


すいませんでした。
検索窓で[kara「アンブレラ」]で出てきます。(ちょっと趣味が違うかもしれませんが)。

サイケの方へ戻りますと、
ビートルズで言うと、
「Rain」
「She said She said」
「I’m only sleeping」
で、ジョン特有のサイケっぽい世界へいざなっていってくれますよ。
行ってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、KーPOPは全然わからないです...。

お礼日時:2015/02/10 14:58
    • good
    • 1

僕のプロフィールの質問履歴のところに、質問があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁー、えっと、質問が非公開になってるんで変更していただけないでしょうか。

お礼日時:2015/02/03 17:42

お答えします。


ビートルズなら、断然「Tomorrow never knows」でしょう。

よかったら、僕の質問も考えてくれないですか?
回答ゼロなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!