アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 画像のメーターパネルですが真ん中に写ってるオレンジ色の道具(棒状)を使えば、何とか手前へ引き出せそうでしょうか。ちなみに天井部分にビス止めが2か所あり、それらを外しても下の部分のかみ合わせが硬く簡単にはいきませんでした。

「メーターパネルの外し方」の質問画像

A 回答 (4件)

sv42でも同様の外し方で大丈夫です。


初めて外す時は爪が硬いので、写真のパネルはがしを上手く使って外して下さい。
オプティトロンですか。私は自発光のには乗ったことがないのでなんともですが、
行き詰まったらこちらを参考にどうぞ(๑ ́ᄇ`๑)
http://ls400.web.fc2.com/mt_d_k.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 再度のご回答を誠にどうも有り難うございます。とても助かります。アドバイスに心より感謝致します。是非とも頑張って成し遂げたいと思います。今一度、厚くお礼申し上げます。

お礼日時:2015/02/05 19:08

カムリsv40ですか?


でしたら
まず、インパネ(運転席ドア側吹出し口下・ハンドル挟んで反対側)を外して下さい。
フードパネルのクリップ(おそらく主様のいうビス部分)を外して下さい。
パネルの上下4箇所のビスを抜いたらメーター裏側のカプラーを抜いて下さい。
これで取り外し完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答誠にどうも有り難うございます。やはりご自身の仰られます通り、フードパネルのクリップの他にも外すべきところがあったのですね。
 ちなみに型式の方ですが、E-SV42ではとの気も致しております(オプティトロンメーター仕様の4WS)。古いのでメーター針の灯が消えてしまい、修理に出すと凄く高額らしくて。
 自らでインパネを外し、針内部のLEDを交換する手もあるとか聞きましたものですから。ただその前にパネルを外すのがどうも思うように参りませんでして。
 わざわざのご指導、アドバイスに心より感謝申し上げます。

お礼日時:2015/02/04 21:18

メーターパネル周辺を外す方法は、知り合いの修理工場やネットを使って調べないとわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 結局はそういうことですか

お礼日時:2015/02/03 19:27

メーターパネル周囲のものを外してしまわないと、外れないです。


車種や年式等必要な情報がないので、これ以上は回答できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。やはりそうですかね。ちなみに車種はCAMRY(TOYOTA)で、年式は平成6年モデル(21年前)の初期モデル(モデルチェンジ直後)になります。もしよろしければ、引き続きお願い申し上げます。

お礼日時:2015/02/02 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!